悲しい曲に心惹かれるのって


何でなんでしょうね?






悲しい曲が


大好きな私の最近のハマり曲は、






こちらです。







戦争系の動画を見ていたら、



こちらの曲に出会いました。







歌詞の意味はよくわかりませんが、



時が戻ればなんて思いながら


という部分が




帰らぬ人(軍人さん)を待っている人たちの



心の叫びのように思えて


胸が締め付けられます。








あとは






これですね。







めちゃくちゃ悲しい曲というわけでもありませんが、



1人でしんみりと聞きたい曲ですね。







声の優しさと相まって、


涙腺が緩くなりそうです。






夜に星を見上げながらとか


そんな感じで聞きたい曲ですね。









あとはもう定番ですけど





とか









とかですよね。







夏ってなんでこう



ちょっと切ない系の音楽が流行るんですかね。








夏ってなぜか毎年切なさも運んできますよね。








ギラギラ照りつける太陽のイメージで


明るく活発な印象のある季節ですが、



その中にどうしてか


切なさや虚しさを


見出してしまいますよね。









他の季節よりも


切なさを帯びている気がするのは



私の気のせいでしょうか?








今年も夏が来ますね。







またしても


切ない系の良曲が


生み出されるんじゃないでしょうか。







楽しみですね。







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する