みなさん、こんにちはウインク


今日は買ってよかったプチプラ(?)コスメたちについてご紹介します!


私は普段、赤・ピンク系のメイクが多く、

今回もほとんどがその系統です。



よかったらみなさんも試してみてくださいね。



なぜ赤やピンク系のメイクが多いのか?と言いますと、

単純にブラウンメイクが映えないからですね。



ブラウンメイクをしていると、

え?今日すっぴん?笑

と言われるのが嫌すぎて、ほとんどしません。



この辺りはパーソナルカラーが関係しているのかもしれませんね。


足りない色を足した方が映えて見えるらしいので、

赤系の色が足りないパーソナルカラーなのかもしれません。



パーソナルカラーあんまり知らないのでなんとも言えませんがもぐもぐ





そんな私のオススメコスメは、


セザンヌ 

シングルカラーアイシャドウ

08 ゴールドピンク


です!


こちらのサイト↓を見ると、


このアイシャドウはイエベ春ということみたいです。


パーソナルカラーが書いてあると選びやすくていいですよね!



こちらのアイシャドウ、めちゃくちゃ可愛いですお願いラブラブ


淡い色味なんですけど、しっかりと発色するのでメイクしてる感はちゃんとでる優れものです!


なのに、440円という破格プライスなので、

お財布にも優して大好きです。笑



ちなみに、こちらの赤(マッド)も書いましたが、断然ピンクがオススメです!



今見てみたら、

どっちも揃えてるお店がAmazonや楽天で見つかったので置いておきます↓





それから、

ETVOS

ポンポンミネラルチーク

ローズ


もオススメです照れ



こちらのチーク、ほのかに色づくところが私の推しポイントですラブラブ




普段引き算メイク(手抜きメイク)ばかりしている私は、チークをあまりつけないので、加減が難しいんですよね...


田舎っぺみたいな頬が真っ赤な芋娘にしかならないんですよ...無気力


それか、ひょっとこみたいなね。笑



たぶん、選ぶ色の問題もあると思うのですが、

チークをつけると酔っ払いくらい赤くなるので、

薄づきのものしか買わないようにしています。笑



そんな、薄づきチーク派の私が激推しするチークです。


チークが苦手な方は是非!笑





色味はこのような展開になっているみたいですね。


ハニーサックルとやや迷いましたが、

ハニーサックルは似合わない可能性があったので、

無難に似合いそうな色を選びました。


結果は、私の肌にはローズで正解でした。




こちらのサイトでは売り切れていますが、

Amazonとかにあると思うので探してみてください。






そんな薄づきチーク派の私のもうひとつのオススメは、

ロムアンド

シースルヴェールライター

02 ムーンキスドベール


です!



こちらはもはや、ハイライターです。笑


頬や顎、鼻先などにピンクのライターを載せる、中国?メイクみたいなのが流行ったじゃないですかもぐもぐ


あの時に買ったんですけど、

これ本当に優秀です!


薄づきなので、どれだけどっぷり使ってもあんまり失敗しないですし、


口周りとか青みが気になるところに使うと青みを消してくれます。ウインクありがてえ。笑



白いハイライトもいいんですけど、ピンクも肌色に馴染んで結構いいですよ!!



調べてて初めて知ったんですけど、

ロムアンドって韓国の化粧品メーカーなんですね!




最後のおすすめは、

ETVOS

ミネラルリッププランパー ディープ

ダスティピンク





です。



まず、色が可愛いでしょう照れ



もともと、ランコムのマットシェイカー ベージュヴィンテージ




が好きだったのですが、

廃盤になった上に、唇が荒れまくるので、別のリップを探していたんですよね。



色味がちょっと似てませんか???


青みが入っているようなくすんだピンクが好きなので、めちゃくちゃ好きな色味でした。


ETVOSのリップは荒れないところがなお良いですねウインク



さすが、肌への負担をきちんと考えているブランドだけありますね!






本当におすすめなので、

みなさんも使ってみてください!



それではまた、次の話でバイバイ