越えてはならない一線を越えた。。。


今朝、思いきって体重を計る。


不調なわけだ。


最高に重い。


このまま最高体重をどんどん更新していくのか。


体は不調なまま、精神的にも惨めな思いを抱えて?


首を思いっきり寝違えた朝。


これではいけないと強く思う。


自分に甘いのは分かっているつもりだが、
まずは一歩ずつ。


この怠さや、自己嫌悪から解放されるなら、
2週間我慢するくらいどうってことない、と言い聞かせ、


まずは2週間、炭水化物を抜く。


完璧ではないかもしれないが、抜く。


自分しか救えない。


しかし、逆を言えば、自分がやることで、救われる。


頭で考えれば簡単なこと。


娘も心配しているし、
抜け出したいならどうにか行動せざるを得ない。


むしろ、自分でどうにかできることを喜ぶべきかもな。


2週間。


1月23日まで、何ができるか。