こどもの自然治癒力の育て方。ママナースが送る、ほんのり自然派子育て方法

こどもの自然治癒力の育て方。ママナースが送る、ほんのり自然派子育て方法

幸せな人生の土台は「元気なからだ」
7歳までの過ごし方が大事です。
からだの本来の力を引きだし、
こどもらしい人生の花を咲かせられるよう、
「根っこ」を大事に育てましょう^^

こんにちは。

 

ほんのりです。

 

 

image

 

 

 

昨日・今日と、関東は久しぶりに梅雨の合間、太陽がのぞいてくれました~!!

 

今年は梅雨寒が続いていて、体調崩す人が例年より多いそうです。

 

この気温と湿気は、体調狂いますよね~~涙・・・・

 

 

 

 

*********

 

 

わたしはブログやメールマガジン、ライターをしているサイトなどを通して、いろいろホームケアの知識もお伝えしています。


風邪をひいた時、いくら病院行って薬を飲んでいるからって、薄着でからだの冷えるようなものを食べていたり、そんな過ごし方をしていては本末転倒。


症状はからだからのサインなので、
何が原因で、今からだでどんなことが起こっていて、
それに対して何が必要なのか、どんな対策をすればいいのか、

こういったことは知識として知っておいて損は無いはずビックリマークビックリマーク


ホームケアのメリットは、より自然でからだに負担がかからないし、
材料さえあれば外出せずとも手軽にできることです。

そして、いろいろ試してみながら、自分のからだとも対話する時間を持つことも大切です。


からだを温めるとラクになったな
このツボは効き目があった
冷えると鼻水悪化するんだな


そんなことを感じながら、からだと向き合い、労わる時間を是非持ってみてください!

 

病院や薬局での待ち時間・お金などの負担、だいぶ軽減できますよ~

 

 

 

*******

 

 

からだの声をくみ取る力の付け方。

自然治癒力の高め方など綴っています!

 

 ナチュラルライフな情報盛りだくさんの、 

 

 

【子育てママのための、無料メール講座】

 

 

はじめてます音譜

 

 

 

 

小児科ナースで

アトピーっ子子育て中のママ、ほんのりです。

 

 

「からだを整えることは、人生の土台!」

「ガツガツしない、ほんのりナチュラル育児」

をモットーに、

 

 

根っこの強いからだづくりの

ヒントをお伝えしています。

 

 

 

 

無料プレゼントつき

 

 

 

読みやすくて、とっても勉強になります!

・自然派ってハードル高く思っていたけど、このぐらいゆるい感じなら続けられそう!
 すごく貴重で大事な情報を教えて下さっているのに、 押し付け感が一切ないので読んでいて心地いいです。

・幸せな人生を送りたい!でもその為には、土台となる「からだ」を整えることがいかに大事なことであるか、が腑に落ちました。 自分の暮らし を見直していきます。

・私もアトピーです。なので、こういうメール講座を待っていました! 「自然と調和するくらし」ができるように、ほんのりさんがメールで 教え て下さることを、日々のヒントにさせていただきます

 

 

 

などなど感想いただいています^^

 

 

 

クリック↓