プロ野球も春季キャンプがはじまりました。

スカパーで各球団の練習風景が放送されているのを見ているのも楽しいですが、やっぱりペナントレースを本拠地でみたいなぁ

今年こそ、エスコンフィールドで試合みたいな。   

 

さて本題 

コニカミノルタを約半年かけて、100株到達したので、次の銘柄を物色してる最中です。

まあ、配当金がある程度あって、自分の好きな会社というのが基準なんですけど?

 

で、次に考えている企業はこちら?

 

1.ヤマダ電機 

配当もだけど、株主優待も魅力的、100株保有で年2回1500円分は結構助かる


2.日本電信電話(NTT)

昭和人?の憧れ銘柄。株価が180円ほどなのでポイ活で買うにはちょうどよい銘柄かも?

 

3.日本アンテナ

元通信工としてお世話になった会社なので・・・。

ラジオ局のFM化や防災無線などのデジタル化でアンテナの需要が長期でありそうな気がする

いちかぶ対象外の銘柄なのがなぁ?

 

こういうのって考えているだけで楽しくなりますね。

2月中に結論出して3月から買い進めたいと思います。