体の健康を考えて健康食品の「黒酢」を愛用しているのですが、

消費税増税で10%になると思って買いだめしたのですがいつも購入するドラッグストアで価格表記をみたら
食品扱いで消費税8%

10月まで待って、楽天ペイで支払えばポイント還元でお得だったのに・・・(笑)


さて、本題。

 ヤフーカードの支払いを楽天カードに移行してクレジットカード払いはすべて「楽天カード」になったので、お金の管理はすごく楽になりました。

ヤフーカード・T-ポイントが無くなって不便になるのかな?

と思っていたんですが、

 

なーんの不便もない・・・。

 

自分の生活圏内でT-ポイントを使うところはウエルシア(ドラッグストア)だけ。

最近はドラッグストアも乱立?しているのでどのお店でも商品のお値段は大差ないので

安くて、楽天エディ、楽天ペイが使えればどこでもいいんだよね?

 

T-ポイントしかり、d-ポイント、ポンタもほとんど使ってない(月1回程度?)ので、ポイントがほとんど貯まらない・・・(笑)

家電量販店のポイントと同じく、スマホアプリがあるものはそちらに変更すれば便利かも?

 

そういば、

滅多に行かなくなった日帰り温泉のカードもあったな

これはスマホアプリないんだよな・・・(笑)