夏休みに以前からやりたかったことがやっとできました。

それは、使わなくなった預金通帳の解約。

転居・転職・知人(同級生)の行員に頼まれ定期預金(ノルマのため?)を入れるためだけに作った預金通帳の数々・・・。

まあ、20数年でこんなに作ったもんだとビックリしております。


さて、本題。 

楽天スーパーポイントを貯めることに固執すること約1年?頑張った甲斐があったのかそうでなかったのわかりませんがついにダイアモンド会員になりましたので、会員特典を大いに利用しようと思い

 

まず、最初にしたことは?

楽天銀行の口座を開設

そして、 1,300ポイントガッツリ頂きます。

 

通常だったら1,000ポイントだけどダイヤモンド会員だと1,300ポイントになるのでこれを機に開設させて頂きました。

後日届いた楽天銀行の口座開設書類を見てみると、取引に応じてポイントを貰えることも判明。

 

こりゃ、楽天銀行をうまく利用すればさらにポイントが貰えるかも?

 

だんだん楽天経済圏に取り込まれていく自分がいるぅ・・・(笑)

 

 

そうそう、使っていない銀行口座を解約したばかりなのに、なぜ増やしているんだ!!

と、ツッコミは覚悟してしております。

地元銀行と楽天銀行(ネット銀行)の2つだけにしましたよ・・・(笑)