昨日は大阪で大きな地震がありました。
私の住む地域もかなり揺れました。

揺れがきた時は、子供を抱いて固まることしかできませんでした。
怖かった〜汗

我が家は大事には至らなかったですが、ニュースを見ていて心が痛みましたし、思い出してま怖くなったり。

心が落ち着いてから、うちにある毛谷黒龍神社のお札に守っていただいた御礼と、今後のもしもの時を思い、他の地域の方や日本の人々を守っていただけるようお祈りさせていただきました。

そしたらある音が聴こえまして。
直感で「私の身体を媒体にこの音を地球に響かせる」と感じたので、宇宙から受け取った癒しの音を地球に流すイメージで頭上から足の裏に流す感覚でこの音を数回声に出して響かせました。

聴こえた音はクリスタルボウルのような音でした。
後からわかったのですが、クリスタルボウルの音ってチャクラと関係する音階があるのですね。
私自身に必要な癒しの音であったのかもしれません。

私は身体から発するエネルギーの波動が粗いまま、自分自身や地球にそれを循環させるよりも、波動を上げて幸せの波動を循環して行きたいと普段から思っていて。

今回のことだけでなく、ニュースを見て心を痛めたままに暗い気持ちになってしまったり、辛くなってしまう方は必要な情報を見る以外はテレビを消して、心穏やかに過ごすことも大切ですね。

地球の一部でもある私たちですからね。
自分のためにも地球のためにも、妄想や過去や未来を追って、恐怖を長引かせないようにしましょう。


最近読んだ本で「22を超えてゆけ」という本があります。
いづれブログで紹介できればとずっと思っていたので、この機会に一部抜粋させていただきます。

この本を読んでる途中に身体のエネルギーが反応したようで、身体が縦に揺れたり横に揺れたり、円を描いたり、∞に揺れたりしたんですよ。

これは本というより、意識変換機だと思っちゃいました。
{018569BC-D9FA-45CA-BC30-B2AA5E4F889A}




物語風に書いてあるのですが、この本凄いです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。..。.:*・.。.:*・゜゚


「…それに、現在の地球の混乱は、わたしたち人類の責任であって、他の誰かのせいにはできないよ。
わたしたちは星空を選ぶこともできるのに、いつまでも泥んこ遊びをつづけているのだから。
ようするに、自ら望んで選択してきた結果がこれなんだ。

たとえ地球人類に生まれようと、もっと進化した星に生まれようと、この宇宙に存在する限り、自分のタマシイを進化させて、より多くの歓びと感謝の波動を宇宙に返還することが重要なんだ。
地球人類は、悲しみや苦しみ、恨みや憎しみ、それらの負の感情を、歓びや愛に返還して、波動を『ゼロポイント』に保つ役割があるのかもしれない。〜…                 」


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*

この文章を読んだ時になぜだか号泣しました。
思い出す感覚というか…。


地球に住む人たちみんなが、この意識になったら天変地変はなくなるのかもしれませんね。
それぞれの役割を通して、地球を幸せの波動で包むことができますように。