【17,18日目】スキー日記 @ニセコ | ほんのりズム @フリースキーとヴィッセル

ほんのりズム @フリースキーとヴィッセル

フリースキー2年生です。
まだ回すのにビビってます。。

目指すは、フリースキー初心者→ねこ大好きフリースキーヤー。

つづき。

スキー編

3日目:
いい天気キター!!羊蹄山バッチシ見えてます。

◆羊蹄山まる見えでした
$ほんのりズム @フリースキーとヴィッセル

◆羊蹄山もう1つ
$ほんのりズム @フリースキーとヴィッセル

◆さらにもう1つ
$ほんのりズム @フリースキーとヴィッセル

◆しつこいですがもう1つ
$ほんのりズム @フリースキーとヴィッセル


前日降雪なし、そしてピーカン、という事もあり、
カリカリバーンになるのかな?と思っていたのですが、
そこはニセコ、終始サラサラのままでした。
改めて思った、なんていい環境なんだ、と。

この日はパウダーなしということで全山券を買って全てのゲレンデ回ることに。
さすがに広いっす。全て回るとなると1日じゃ厳しい。
一番気に入ったのがアンヌプリ。
どことなくのどかな雰囲気で、まったりクルージング。
ピーカンの中、まったりと雪山を滑るのはサイコー^^

パークも質がちょっと高かったですね~
雪が豊富にあってメンテナンスもしやすいんですかね。
例えばキッカー、綺麗な形してますよー。
まず土台が大きい。
そこからリップ、ランディングともワイドで広くそして長く作ってる。
安全設計で飛びやすい!

しかも、5mくらいのサイズでも土台が上記と同じく相当でかい!
逆にぱっと見だとデカイんでびびるかも。
(兵庫だと10mくらいの土台で5mがある感じ)

◆気持ちいい形状のキッカー
$ほんのりズム @フリースキーとヴィッセル


あと、棒つかんで引っ張ってもらうタイプのリフト?も初体験。
ドキドキしながら待ってるのに、いきなり前に割り込んできたおばちゃんが。
しかもこけたので、ざまぁと思った順番待ちの僕は超プレッシャーでした。
幸いこけたりはしなかったけどね。

◆ドキドキの引っ張ってもらうやつ初体験
$ほんのりズム @フリースキーとヴィッセル


そんなこんなで全山満喫。
でもやっぱりニセコ、パウダーが恋しくなってきます。
夜からの雪予報に期待して本日終了。



4日目:
ラストday!
麓は降ってませんでしたが上部は結構降っていたみたいで、
最終日もパウダー!引きましたv

上に行ってみると視界が結構悪い。そしてかなり寒い。
でも・・1面パウダーです。ヤッター!

この日はヒラフの林間コースばかり滑っていました。
林間コースと言ってもよくある迂回路的なやつではなく、ほんとに林間です。
このエリアがもうパッフパフ!
しかも初心者でもいけるくらいの難易度。
お手軽ツリーラン!
これもニセコのいいとこで、パウダー=上級者コースってわけじゃないんだよな~。
スキー場も広いけど、遊びの間口も広い!

寒さ&疲れもあり、休憩したり滑ったりとしてたけど、気づけばもうお昼。
名残惜しいけど帰路へ。
う~ん、楽しかった!


食事編

3日目
朝:ホテルバイキング
昼:ホテルヒルトンの和食屋
夜:ニセコジンギスカン

昼はニセコ東山のホテルヒルトン内で。
正直言うと、この旅行中で1番おいしくなかったですw
しかもヒルトンプライスだしね。ちょっと庶民には敷居が高かった。

ちなみにヒルトン内は中国人が多かった。
逆にヒラフはオージーが多かった。
なぜかアンヌプリは日本人が多かった。


夜はニセコジンギスカンで。
間違いのないお店ということで行きましたが、間違いなかったですw
ビールと肉って何であんなにおいしいんでしょうね?
そしてジンギスカンもですが、じゃがバターが絶品だった・・!
多分今まででNo.1

◆じゃがバターうまい!
 きたあかりという品種
$ほんのりズム @フリースキーとヴィッセル


4日目
朝:ホテルバイキング
間食:ホットチョコレート
昼:カナディアンパンケーキ
夜:空弁

寒さと疲れで休憩した時に頂いたホットチョコレート。
甘さが体中にしみこむぜ・・!

ちなみに外国の方は、
ホットチョコレート×スニッカーズという組み合わせで休憩してました。
甘×甘 です。
さすが。僕も見習いたい。

◆山小屋風の休憩所
 ここも外国の方だらけ
$ほんのりズム @フリースキーとヴィッセル

◆ホットチョコレート、レンズも曇る
$ほんのりズム @フリースキーとヴィッセル


お昼は着替えた後にシャレオツなカフェレストランで。
食したのはカナディアンパンケーキ。
ホットケーキにメープルと生クリーム、バナナが添えてある。
そして中にはでっかいベーコン入りでカナディアン!

「えっ、ベーコン!?」

いやいや、とてもおいしかったです。←ほんとに


さらにレジでカード切るときに、日本の店員さんに英語で喋りかけられた。

店員「Do you なんとかかんとか」
僕 「えっ?」
店員「あっ・・すいませんw」

僕 「欧米かっ!」←この部分は嘘


◆カナディアンパンケーキ
$ほんのりズム @フリースキーとヴィッセル

◆中にはベーコンw
$ほんのりズム @フリースキーとヴィッセル

◆ベリースムージー、奥の外国人のお姉さんかわいい。
$ほんのりズム @フリースキーとヴィッセル


まとめ

来年も行きたい。

ニセコパウダーもですがご飯もおいしいしね。

ゲレンデ滑るのも楽しかったですが、でもニセコの真髄はBCなんだとも思う。
国内外問わずあれだけの人がゲート出ていくってのはやっぱりそれだけのモノがあるんだろう。

晴れた日でもBCだとパウダー楽しめそうだったしね~
外国の人ヒゲ真っ白にして帰って来てたもんなぁ。
あー、BC行ってみてーなぁ。
来年はガイドつけてデビューしてみようか、でもまず白馬あたりで。

ニセコに行くと楽しみ方が増えちゃいますね。贅沢だ。