GW中のサイクリングの時に、お店の前まで通っておいて
寄りそびれてしまったので、今日は目的地として設定した
お店に自転車で行ってきました。

いきなりお食事の写真から始まるのもどうかと思いつつ・・・

『釜揚げしらす丼(700円)』
$ロードバイク、乗ってごう。2-01_釜揚げしらす丼

メニューは“釜揚げしらす丼”でしたが、あったかいお味噌汁
と、サラダ、たくあんが付いています♪

大きいどんぶりにしらすがどっさり盛ってあります。
プラス、ねぎ・のり・大根おろし。

やっぱり自転車に乗ってる時のしらすっていいな~♪
食べる時には、しょうゆも振りまいてしまいました。

以前、NHKの自転車番組で髭男爵が残した名言を思い出
します。

「食べる権利がある!」

そしたら、他のお客さんが単品でバンバン注文していたので、
メニューには載っていないけど、他にも注文出来ることを知り、
『かつおの刺身(300円)』をプラス。
$ロードバイク、乗ってごう。2-02_かつおの刺身

うんまいは、コレ!
まだ午前10時半だというのに、にんにく付けて食べてしまい
ました(笑)

すぐに走り出すとお腹に悪そうなので、お茶飲んでちょっと
まったり。

お店はこちら、“おせんや”さん。
$ロードバイク、乗ってごう。2-03_おせんやさん

漁港近くで、しらすの直売店は多いのですが、意外と食事が
出来るお店が少ない(由比の桜えびも同じパターンでした)
ので、要チェックなお店です(o^-')b

外観はこじんまりしたお店ですが、カウンターとテーブル、
座敷があります。


本当はここから更に西へ行くつもりだったのですが、気が
変わりUターン。

袋井のお茶畑の横を通り、
$ロードバイク、乗ってごう。2-04_袋井茶(畑)

B級グルメのイベントで賑わっているエコパの横をわざわざ
通り、
(もう二度とB級グルメが集まる激混みイベントには行かない!
自分がお店に足を運ぶんだ♪(o ̄∇ ̄)/)
$ロードバイク、乗ってごう。2-05_B級グルメ中エコパ

初めて通る坂道をえっこら上り、
$ロードバイク、乗ってごう。2-06_初めての坂道

先日寄り道した“棚田”がある場所へ到着。
$ロードバイク、乗ってごう。2-07_せんがま

下から眺めても何だか判らないので、上から棚田・・・
$ロードバイク、乗ってごう。2-08_上から棚田

でも、草ボーボーで判りにくかったです(^^;

締めはまたコレ。
$ロードバイク、乗ってごう。2-09_締めはコレ!

スイーツよりもノンアル飲料。

炭酸と大豆ペプチドは、運動した身体に良いらしいです。
疲労回復作用がある、とのこと。
ちょっと調べてみましたが、難しくて頭に入ってこなかった
ですが・・・。

ということは、サイクリングにノンアル飲料は理に適っている
のかも!?(個人の勝手な見解です・・・)


朝から全く太陽が出ることがない曇り空でしたが、今週の
サイクリングはこれでオシマイ。


早めに帰宅出来たので、昨夜録画した初音ミクのライブが
早速観れましたd(´∀`*)←オープニング鳥肌

非常に高品質な画質で、動画サイトで勝手にアップされている
ものとは大違いです。(比較しちゃイカンか・・・)
やたらと高額な受信料の割に、大した番組を放送していない
NHKBSですが、ほんの少しだけ回収出来たかもしれません。


<ほんのり度:★★★★☆>