どうも、箱です。

突然ですが、今日は何の日でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!今日は、

ポール・マッカートニーさんの

誕生日なんですよ!文字がデカい…。

 

ポールマッカートニーさんといえば、もうとんでもない量の名曲を作っています。

「レット・イット・ビー」や「ハロー・グッドバイ」、

「ペニー・レイン」、「フール・オン・ザ・ヒル」、

「オー!ダーリン」、「ゴールデン・スランバー」、

「ヘイ・ジュード」、「オブ・ラ・ディ・オブ・ラ・ダ」…。

ここで紹介している曲はまだまだ氷山の一角なんですが、

もう書き出すとこのブログが曲名だけで埋まりそうなのでやめておきます。

 

Beatlesがない世界なんて発狂しそうになりますが(?)、

ポールさんがいないBeatlesなんてもっと最悪です。

 

もう、本当に、ポールさん、生まれてくれてありがとう!

 

ちなみに、ポールさんの曲の中で一番好きなのは…。

「ジ・エンド」か「ヘイ・ジュード」かな?

 

 

 

改めて、ポールさん、お誕生日おめでとうございます。

どうか長生きしてくださいね。