8月21日から2泊3日で念願の富士登山ツアーに参加してきましたびっくりマーク富士山

吉田口5合目から登り、吉田口山頂からさらに、剣ヶ峰を目指し、お鉢巡りをして下りてくるコースですビックリマーク

行きと帰りにご来光を2回見ることができましたチョキ

雲海から登ってくる荘厳な日の出!

感動ですお願い

 

 

剣ヶ峰の山頂に登るときはとってもきつくて、泣きたいくらいえーん

山頂で写真とってもらった時に気付きました!

途中の浅間大社で参拝した時からマスクを着けたままになっていたことをガーン

そりゃ苦しいはずだ笑い泣き

初心者向けということで、初心者の初心者で、年も行っているくせに、甘くみていた今回の挑戦!

甘くみすぎていました笑い泣き

少し登ると息が上がり、一歩一歩がきつくてきつくて

まるで修行僧の気分

高山病の影響か、食欲は全くなく、目の前くらくら

ただひたすら水分補給し、深呼吸を繰り返していましたえーん

 

さらに登り始めてすぐに雨、雷も雷雨

合羽着て登山

山小屋に着いても服を乾かす手段もなく、男女同室なので着替えるのも不自由

トイレで着替え

水不足なので、自分のペットボトルの水で洗面

バタバタと食事して8時には消灯、4時には起床

4時半ころからご来光を拝み、すぐ出発

眠れず、食べれず・・・えーん

 

過酷でしたが、その分感動も!!

達成感も半端ない!!

ガイドさんをひたすら信じてついていくだけですビックリマーク

素敵な添乗員さんと、素敵なガイドさんに本当に感謝ですウインク

 

あの雨があったからこその荘厳なご来光や雲海を見ることができたと思いますビックリマーク