今朝は、台風の影響があり、登山は大丈夫かなあという空模様でしたが

思い切ってチャレンジ1

山頂は風が強く、あおられる感じでしたが、日差しも強くなく、登山日和でした音譜

 

 

遠くには五島列島が見えました!

すそ野が広く、五島富士ともいわれる私の故郷宇久島も遠くに見えて感動しました口笛

 

 

山頂までの道のりは険しく

岩場を、ロープを伝って登る箇所が多く、

一歩一歩に集中!

足は疲れて重くて力が入らないし・・・・・

頂上にたどり着いたときはひと安堵でした笑い泣き

 

そんな状態でしたので、また下りも危険で全神経集中!!

汗びっしょりあせる

 

帰りは田平のサムソンホテルで温泉に入り

マッサージ機で全身をもみほぐして帰ってきました♨

 

山登りと温泉のセットは最高ルンルン