梅雨が続いて中々畑に行けず、トマトが腐ってるのではないかと心配しながら、1週間ぶりに晴れた畑に行きました。

ミニトマトは沢山完熟していました。
今年はネットで防御しているので、カラス🐦‍⬛無いみたいです。
美味しそうに熟れています。




トマトは熟れ過ぎで落ちてしまったものが2、3個ありました。

トマト🍅の収穫タイミングは難しいです。



とうもろこし🌽の雄穂が出て雌穂も出ていました。

ヒゲはフサフサで良い感じです。

今年は芽出しに失敗して、全体的には生育が良くありません。

追肥のタイミングも遅れてしまいました。



第2果をヤングコーンとして収穫して、追肥土寄せをしました。



トマト🍅、ミニトマトが完熟で良い色合いです。



ヤングコーンは皮をむいて、レンチンお昼ご飯のツマミになりました。

採れたてのヤングコーンは美味しい。





今日の畑は35度を超えていたと思います。

凍らせて持っていたペットボトルも11時には尽きてしまい、暑さで昼前にはギブアップ。

7月でこの暑さとは先が思いやられます。

明日はもう少し早い時間からの作業にしようと思います。