庭のサボテン🌵龍なんとかだっけ、赤い綺麗な花を毎年咲かせてくれます。






庭の山紫陽花が咲き始めました。

今のところ白ばかりだけど満開の頃には色が出てくると思います。





畑の紫陽花も咲き始めました。

今年はピンク色ですが昨年までは畑が酸性に傾いていて、青色でした。





トマトに屋根と害獣ネットを取り付ける支柱を設置しました。

昨年はカラス🐦‍⬛にかなりの数を食べられてしまったので今年はガチガチに対策します。





3日前に植え付けしたさつまいもは少しだけ芽が持ち上がってきました。



とうもろこしの植え付け用地はジャガイモの跡地にしました。

収穫あとに耕しています。



マルチをはり16株植え付けしました。




畑が夏仕様に衣替えしました。

整理されてスッキリしました。




今朝庭の縁側に産まれたばかりの子猫が迷い込んでいました。

目が半開き未だ見えていない様子、毛並みも産毛が目立ちます。

何故こんな所にいるのかわからないけど、かわいそうにプルプルしています。

可愛いすぎて手が出せない。



夕方になって母親らしい大きな猫がきて、咥えていきました。



良かった一時はどうなる事かと思いましたよ、こんな所で死なれでもしたら、後悔してしまう。

恐らく近所の納屋か何かで生まれて追い出されたのでしょう。

そんな事もあり何となくほっこりとした一日でした。