庭の花💐が、淋しくなったので、追加で植え付けることにしましてプリムラを3色買いました。




他にガーデンシクラメンを、二色。



去年植えていた場所に5株植え付けしました。
左上と右下は去年植えた物の生き残りです。



続けて柿の木。
最近注目の、品種らしい、太秋の苗木を買いました。
大玉でジューシーな味わいらしい。



畑の空きスペースに植え付けしました。




裸の追加仕事で大蒜の追肥と土寄せをしました。
大蒜は芽が🌱出たのが30株程度、未だやっと出てきたものもあります。



キャベツにも追肥、防虫ネットは外しました。
グリーンボールはヨトウムシにめちゃくちゃに食べられています。
中には新芽の成長点を食べられて、芽が3つに分かれたものもあります。



キャベツのグリーンボールが、マズイ状態です。
できる限り捕殺したけれど、この調子だとまだまだ沢山隠れていそう。
害虫も活動限界がそろそろだと思うけれど、暫くは注意して退治していこうと思います。