今日はタイヤの修理が午後に完了との事で、畑作業は午後2時からになってしまいました。
暑い日でした。
畑の空き箇所の雑草退治に耕転しただけで、汗だくになりました。
ともあれ耕運機が復活して良かった、畑を一周して、雑草を漉き込みました。





あまり気にしていなかったのだけど、いつのまにか甘長唐辛子🌶が沢山出来ていました。
取り敢えず全部収穫しました。




一昨日に収穫したトマト🍅ですが、この2日でもう赤くなった実がありました。
次に来る時迄10日程空いてしまうので、完熟でないものも、収穫しておく他ありません。




ピーマンの実ができていましたが害虫に吸われた物が殆どでロクなものがありませんでした。



二股仕立ての効果でトマトはまだまだ沢山の実があります。
残りは次回になります。



やや小さめの茄子🍆一本とトマト🍅が6個甘長唐辛子🌶が多数今日の収穫です。



今回の作業でトマト、茄子、甘長唐辛子が多数収穫できました。
夏野菜は本格化ですね。
今年はピーマンの出足が遅くてまだ大した収穫がありません。
追肥は済ませたので、次回に期待です。
今日は耕運機のトラブルの為に遅い時間の作業開始になってしまいました。
次回からは朝早い作業開始を誓うのでした。