脳卒中当事者のご家族の笑顔を支え隊

サポーター 看護師 (神奈川県在住)

おぐらみちこです。



​久々に一緒に行ってきました


 立春は過ぎたけど、まだまた寒い日が続いていますね。風が冷たい感じですが、梅が咲き始めたり河津桜の蕾も見られるようになり、春近しです!




菜の花の満開の頃は過ぎちゃったけど、ここが好きな私は年に何回か来ます。
今日は一緒に来てくれましたね、久々のドライブです。

菜の花のところまでは長い階段と坂を登るんですよね。途中休みながらだけど、登れる喜びを少し感じつつ、写真を撮りつつ…



途中置いて行かれますが、頑張りました、私。



年始の日の出を見に行った時はこんなに富士山がきれいに見えました。

​一緒は無理かと思ったけど




階段が結構あるんですよ。

若い人でもフーフー言いながら登ってますからね。途中には休むベンチがあるくらいだから。

途中で休むこともあるけど、なんとか往復して一緒に菜の花を見る、富士山を見る、海を見る。を目標に頑張ってもらいました。


​頑張った後は…



希望の伊勢うどんを食べてひと休み。

このうどんの優しさが沁みました。


​何が良いかは分からないけど




何がいい、どんな関係がいいか私には分からないけど、私がいいと思ったこと、行きたいとこに行こうと思います。

一緒に来てくれたら、同じものを見て、同じものを食べて、同じ景色を見て、同じ時間を過ごしたら何か見つけられるかもしれないですね。