年収3万円のお笑い芸人でも1億円つくれたお金の増やし方5.0 井村俊哉 | 本に恋して❤

本に恋して❤

本が好き! 
自分が読んだ本を感想とともに残しておきたいと思いブログを始めました。

年収3万円のお笑い芸人でも1億円つくれたお金の増やし方5.0

井村俊哉

 

 

この本はずいぶん前に購入したものです^ ^

 

2018年12月に書籍発売していますので

その頃に購入しているんだと思います

(うろ覚えでゴメンなさい^^;)

 

井村俊哉さんを最初に拝見したのは

経済ニュース番組だったと思います

 

たぶん書籍の宣伝のための出演だったと思うのですが

経済ニュース番組を見るのは好きなので

けっこう見ていると思うのですが

元とはいえお笑い芸人さんが出演されるのは見たことがなく

出演中、お話しがわかりやすく声にメリハリもあって

「わかりやすくお話ししてくださるなぁ」と一気にファンに^_^

 

書籍の発売の宣伝ということもあり

「本出されたんだぁ」

「読んでみたい」ってなって購入しました

 

その番組中に

「会社を作りました」と話されて見えて

「どんな会社を作られたのかしら」と思っていたら

 

Youtuberデビューされて

「Zeppy投資チャンネル」を開設されていました

(残念ながら現在は休止中)

 

 

↑のサムネイルの言葉が大好き!

 

「億り人になる。準備はいいか?」^ ^

 

でも動画の内容は本当に本の内容のまま

本の中ではコスパ(ケチとは違うんです)を重要視すれば

少ない収入でも貯金ができて

100万円を貯め株式投資をするようになり

本では億り人になっていますが

今ではもっと資産が増えているようです

しかも現在もそれをコツコツ続けている

 

株は安く買って高く売る

そのための準備を日々重ねている

そこには簡単なことも

何か裏技があるようなこともない

 

 

会社は株式会社Zeppyを作られています

 

 

最近はYoutubeで拝見することは

あまりなくなり

たまに雑誌やyoutubeにゲスト出演されていたりしていたものを

拝見していたのですが

 

この前、井村さんのツイートに瀬戸さんが

お返事されていて

 

「ん?どういうこと」

「お二人は共演されているの?」

 

と井村さんのツイートを見てみたら

youtubeのリンクが貼ってあって

井村さん瀬戸さんそしてはじめんのまさかの共演‼️‼️

 

 

 

もうびっくり!と嬉しいのとで今回の井村さんの書籍の紹介となりました^_^

 

瀬戸さんが投資をされてみえることは知っていました

 

「投資はじわかチャンネル」も見ていましたが

そこに井村さんが司会者としていることが

おもしろいやら嬉しいやら

 

やっぱり嬉しかった〜♪

 

 

久しぶりにZeppy投資チャンネル更新して下さらないかしら?

 

 

Youtube Chamasuke/ちゃますけ

 

久しぶりのYoutube更新といえば

ちゃますけさんのYoutubeがが更新されました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

しかも木曜日から日曜日まで毎日更新してくださっています♡

 

木曜日と日曜日はメインチャンネル

金曜日と土曜日はサブチャンネルのちゃますけ村

 

 

 

 

今回は北海道にフェリーで車と共に上陸です

すごい荷物と共に移動されるようですがキャンプとかしてくれるようです

相変わらず編集がとっても素敵

 

私もフェリーで長崎の五島列島に行ったことがあります

知り合いの方の実家が五島列島の福江にあって

一緒に連れて行って貰ったのですが

車で長崎まで行ってそこからフェリーで3時間超揺られてやっと到着

地面までずーっと揺れている感じが続いて

「帰りもこの状態なの?」と暗澹たる気持ちになりましたが

 

フェリーよりも早く揺れが少ないジェットフォイルという高速船があったので

そちらで帰りは戻ってきました

本当に揺れも気にならず時間も2時間かからなかったので快適でした

その代わり金額は3倍くらいしましたが

それでもその価値は十分あると思います

 

でも福江は車がないとどこにも行けなかったので

(ちょうど夏休みシーズンだったのでレンタカーもなかったと記憶しています)

知り合いの方やその親戚の方に車でいろいろ観光に連れて行って貰ったことはいい思い出です

 

教会も行って、灯台も行って海にも入りました

海はずーっと遠浅で透明度が半端なく綺麗でした

 

夜は初めて天の川を見ました

もっと綺麗なのかと思っていましが

もやーっと靄がかかっている感じ

 

防波堤で鯵釣りもしました

釣り糸を垂れれば鯵が釣れるのでとっても楽しかった

 

五島列島は海釣りをされる方には憧れの地

海流が交わる(分岐する)ところでいろいろな魚が釣れるようです

 

このブログを書くためにフェリーのこと

ジェットフォイルのこと

五島列島のことを調べていたら

五島列島にも行きたくなってきました

 

今の五島列島をもう一度見てみたいなぁと思いました

 

 

五島市観光協会

 

 

 

北海道も良いですね

私も何度か行ったことはありますが

まだまだ行ったことがないところはたくさんあるので

ちゃますけさんの動画を参考にさせていただきたいと思います^_^

 

 

普段本当にインドア派なのですが

もっと以前は旅行に行くことも好きだったなと

今日のブログを書きながら思い出しました^ ^

 

 

2年近く旅行に行けなかったことに

私自身は特に不自由はなかったと思っていましたが

「行かない」と

「行けない」は一文字違うだけなのに

気持ちでは全く別物なんですね

 

 

行きたい時に行けるありがたさ

行きたいけど行けない寂しさ

 

 

ちゃますけさんのように

国内も海外も飛び越えて

自由に旅ができる人生に憧れます

 

 

沢木耕太郎さんの「深夜特急」みたいな

バックパッカーもいいですが

この年齢になるとちゃますけさんのような

旅のほうが良さそう

 

 

2015年にはあちゅうさんの本の感想を書いています

 

 

↑のブログの中で「深夜特急に憧れていたが、今はおうちがイチバン」と書いています^ ^

 

自由に旅に行けなくなると人は旅に出たくなるのでしょうか?(//∇//)

 

前回の京都といい今回の北海道、五島列島……

 

ホントは韓国もメッチャ行きたいんです〜♡

 

ハ〜いつ行けるんでしょう

 

 

↓の映画は12月17日日本公開される

「雨とあなたの物語」という韓国映画

 

 

イベントMCの古家正亨さんが12月9日にシネマート新宿さんで

イベントに参加させていただくというツイートがあって

動画を見てみたらとても素敵な予告だったので見てみたいと思います

 

今日もこのブログにお越しいただき

最後までお読みいただいてありがとうございます^_^