ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある 西野亮廣 | 本に恋して❤

本に恋して❤

本が好き! 
自分が読んだ本を感想とともに残しておきたいと思いブログを始めました。

 

やっと読み終わりました(^ ^)

 

「ゴミ人間」

 

 

 

いやぁまた何回も泣いちゃいました

 

「一体どこまの未来を考えてみえるのかしら」

 

というくらいすごい人が

 

 

 

志の輔師匠にブルーノの声優をお願いするために

 

お酒の力を借りて話そうとしても

 

なかなかお願いすることができない•••

 

 

やっとのことでお願いできて

 

 

そのお願いを引き受けて下さる志の輔師匠の

 

ニシノさんにお願いした

 

プロフェッショナルな一言…

 

 

 

そのくだりは本当に痺れます♪

 

 

 

 

その場に居て

 

隣でその場面を見ていたかのような

 

錯覚に陥るくらい

 

自分も緊張しました

 

 

 

 

絵本作家であり

 

漫才師キングコングの相方であり

 

オンラインサロンを運営したり

 

数え切れないくらいのプロジェクトを進めてみえる

 

西野さんが何年もかけて作った

 

「映画えんとつ町のプペル」

 

 

 

私はブログを読んで応援していただけですが

 

「ゴミ人間」を読んでいて

 

思い出したことがありました

 

 

 

それは昨年の2020年12月25日

 

 

 

そう「映画えんとつ町のプペル」の

 

公開初日

 

 

 

お客さんは入っているのか

 

評判はどうなんだろう……

 

 

 

自分は関係者でもなんでもないのに

 

心臓がバクバク(//∇//)

 

 

 

 

世界最速上映会も行きたかったし

 

12月25日の初日に映画も見に行きたかった

 

 

 

 

でも東京に行けない

 

 

初日も

 

「もしかして混雑していたら・・・」

 

(ホントは混雑するくらいお客さんに来て欲しいのですが)

 

と思うと行けなかったりと

 

もどかしい気持ちを持ちつつ

 

「どうかお客さんがたくさん見に来てくれますように」

 

と祈っていました

 

 

 

 

 

結果、たくさんの人に見に来ていただけたし

 

自分も3回見行けたし

 

ちゃんと第1弾、第2弾

2回とも副音声を楽しめたのでよかったです(^ ^)

 

 

 

 

 

 

途中まで読んでいた「ゴミ人間」を

 

しばらく前から始めた10分読書という

 

ルーティーンに取り入れてみたところ

 

面白いことを見つけました

 

 

 

 

その前に「10分読書」が何かと

 

言いますと

 

 

 

毎日、10分読書するという習慣です

 

そのまんま(笑)

 

 

 

正直「ゴミ人間」も途中まで読んで

 

しばらく放置してあったのですが^^;

 

この10分読書を始めてから

 

スイスイ読めるようになって

 

途中から始めて終わりまで読んで

 

もう一回初めから終わりまで読んじゃいました

 

 

 

 

そして面白い発見というのは

 

「ゴミ人間」は

 

1見出しを読むのに大体10分で終わるのです(#^.^#)

 

 

 

凄くないですか?

 

 

 

 

文字数が同じなんでしょうね

 

 

西野さんはvoicyという音声メディアに

 

毎朝UPされていますが

 

そちらもメインのお話はきっかり10分で終わります

 

相談事などは収まらない時もありますが

 

 

自らテーマを決めてお話になるときは

 

きっかり10分!

 

「なんなん、この人」(褒めてます(//∇//))

 

 

 

しかもメインのお話の前に

 

スポンサー枠で小話をしてくださっているのですが

 

そちらも

 

「ぷぷっ」とちょっと笑ってしまうのです

 

 

 

スポンサーとして

 

資金を提供してくださっているので

 

視聴者さんにちゃんと聞いてもらえるようにとの

 

配慮までされていて

 

またまた「なんなん、この人!」(2回目^ ^;)

 

です(尊敬してます)

 

 

 

 

しかも、しかも、ここに来ての

 

「えんとつ町のプペル」

 の限定再上映のサプライズ!!

 

 

 

 

 

 

も〜嬉しすぎる♡

 

 

うちの近所の映画館では上映されないので

 

ちょっと悩みどころですが

 

映画館でまた

 

あの映像と爆音で映画が観れるのかと思うと

 

ドキドキしてきます

 

 

上に貼り付けたyoutubeの予告動画も

 

オリラジ藤森くんのナレーションが

 

ワクワク感倍増〜♪

 

 

3回観に行って

 

結末も分かっているのに

 

まだ「観に行きたい!」

 

「ワクワクする」と思わせる映画って…

 

凄い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

あと2ヶ月弱…

 

少しでも平常に戻って

 

映画を見に行けることを

 

願っています

 

 

 

 

今日もこのブログにお越しいただきありがとうございました^ ^