まいにちハングル講座 NHKラジオテキスト | 本に恋して❤

本に恋して❤

本が好き! 
自分が読んだ本を感想とともに残しておきたいと思いブログを始めました。

Nhkラジオ まいにちハングル講座 2016年 2月号 Nhkテキスト / NHKラジオ まい...
¥432
楽天



「書いてマスター!ハングル練習帳」


3月でいったん区切って




「さて次はどうやって
韓国語を勉強しようか」


と考えていたところ

本屋さんで


「まいにちハングル講座」


のテキストが目に留まりました






パラパラめくってみました






「今までみたいに

毎日少しずつ勉強したいし

発音も勉強してみたい・・・」


と思っていたところでしたので


購入しました
(*^.^*)ウフフ




放送は毎日

午前8:00~8:15

再放送は午後1:20~1:35

日曜にその週の5回分を

午後2:30~3:45


となっています






4月からは

毎日聴くとして

2月から3月は

肩慣らしをしようと

決めました



日曜日ならなんとか

聴けるかしらと思っていましたが





先週は用事があって

聴くことが出来ませんでした







テキストの最後の方に

NHK語学番組ホームページ


「NHKゴガク」


とういうところに

会員登録をすると

ラジオ番組のストリーミングといって

前週放送のラジオ語学番組を

ホームページで聴くことができる

サービスがあると書いてあります






「好きな時間に
勉強できるってことかしら?」


「素敵すぎる~」
ヾ(@°▽°@)ノヒャホー




ということで

早速

会員登録をして

2月最初の週の放送を

聴きました







「いまの学生さんの勉強って
こんなに便利に
なっているのね~
ハァ~羨ましい❤」





って

当の学生さんは

このありがたさが分かるのかしら?




こんなことは

当たり前なのかな?







昔を知っているから

余計に有難いって思える

シアワセは年を重ねてきた

オカゲかも
(*^▽^*)エヘヘ





むかしむかし

基礎英語をラジオで聴いていた

世代ですが



番組を聴き逃すと

もう聴くのがイヤになっていたことを

すごーく思い出しました




洋画や洋楽は好きだったのに

英語の勉強は苦手だったなぁ




いまなら違ったアプローチで

英語を学ぶことができるかも

知れませんね





でも韓国語を勉強しだして

一年近くになりましたが

ぜんぜん嫌だって思わないのは

自分が好きなように

勉強しているからでしょうか?