皆さんこんにちは。

 

気が付けば6月も終わりそうです()

北海道も最近は雨が増えてきましたね

そう、世間では梅雨なんですね。

洗濯物が乾かない、浴室のカビが気になる

そんなこと考えております。

因みにカビが生えやすい条件はご存じですか?

この要素がでるとこんな奴らが増えるんですね。

風呂場のカビは生えるとしつこいので予防が大事になりますね。

個人的な対策としては

・換気扇は24時間稼働

・入浴後冷水シャワーを全体的にかけて温度を下げる

・少しだけドアを開けて湿度を逃がす

たったこれだけでも発生する可能性は大きく下がります。

 

 

そして私最近レーシングカートを本格的に始めました。

カートといえばマ〇オカートや遊園地のアトラクションを想像するかと思いますが

想像から大きくかけ離れたスピードと加重G

体への負荷がすごいです。

 

薬剤師J

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(悲報)初めてのカートで肋骨が折れたけど質問ある?

練習開始2時間くらいで左あばら辺りから異音と激痛

最終的にボッキリ折れました←

初心者が3時間ぶっ通しで走ったせいか疲労骨折でした(笑)

くしゃみでもしようものならもれなく死にます←

それでも仕事は問題なくできているのでご心配なく!!

 

 

そんなこんなで2024年も半分が終わろうとしております。

もう半年やぞ(白目)

先月5月病やぞワイと話してたら

 

今年の半分終わっちまった

4月スタートした薬局だけど

まだ何も始めていないな

 

 

 

 

 

「何もしていないのガチで危機感持ったほうがいい、厳しいって」

某アニキの言葉が頭をよぎる...

 

 

 

俺はまだ本気をだしていない

これからどんどん薬局を盛り上げていくぜい!

 

とりあえずOTCの販売でも開始するかな?

町に根差した薬局を目指します。

ではまた!

 

本郷南調剤薬局では処方せんなどは随時LINEにて受け付けております。

郵送などの対応もさせていただきますのでお気軽にご活用ください。

(一部処方薬は対応できないことがあるのでご了承ください。)