yumikoです♡

なかなかこのテーマは辛くて今まで書けませんでしたが、ちょっと書いてみます^^




愛情不足について書いてみたいと思います❤️


    

はじめに伝えたいこと


あなたが、


自分は愛情不足で、

愛に飢えていて、

飢餓状態だと知っても、

落ちこむ必要はありません^^


原因はありますが、
誰のせいでもありません。

  

そのようなことを腹の底から理解し、

自分ごととしてとらえることができますと、

ちゃんと愛に満たされる日はいつかくるのです♡



必ずくる!!!


  

だから、現時点までは、愛情不足ゆえ、

愛を引き寄せることは難しく、

恋愛、夫婦関係、子育て、友人、仲間、ビジネスなど、ことごとく冷え切っていて、


愛に恵まれず、


寄ってくる人たちは愛に飢えたライオン、類友同士なので、いつもお互いエネルギーの奪い合う、キツイ人間関係の中だと思います💦

  

でも、それでも、めげずに、あきらめずに、現状打破して、コツコツ乗り越えてください♡



あなたならできる!あなたにもできる🩷❤️


  

  こんな人は愛情不足!識別④


他人の言動や態度に

ちょっとしたことでも


「嫌われたかな」

「怒っちゃったかな」と感じて不安になる



これは、

自分に自信がなく、

自己評価がかなり低いことの表れと言われています。



不安は、漠然としたまま、

溜めこんでいくと大きくなりがちです。


だから、

その不安に耐えきれずに


ヒステリックに権利を主張し、怒りを利用して、無理やり、従わせて支配しようとしたり、


思ってもいないことを、言ったり、やったりして、従順になることで、

相手の機嫌をとろうとします



後者は、

したくもない口約束を重ねたりします


いい人、都合のいい女とかは、後者



まあ、前者も後者も、1回や2回くらいは、誰にでも思い当たる話ではありませんか?ラブ



が、

愛情不足で、この現象がルーティンになっていると、人間関係は壊れてしまいます。



前者の場合、

理由や対話なしに

攻撃を向けてくるややこしい人!

クレーマー気質などの印象を与えて、まず間違いなく、ほどよい感じに距離をとられます。


いつも、人が離れていくということですね。




後者は、さらに、こじらしてから、見捨てられ、見放されていきます。



理由は本心に嘘をつき、本心を歪曲し、本心にないことを言ったり、やったりするからです。



やりたくないけどやるというのは、



どちらかというと自分には負担だけど、

相手の期待に答えられて、相手が望むことなので、相手からありがとうと言ってもらえたり、優しくしてもらえたり、優遇されたりすることがあるからやるということです。



そりゃ、誰だって、痒いところをかいてくれる存在は大切にするでしょう。

金銭が発生することも普通にありますよね?



そういう

相手にとって価値があることをやり、愛情をもらおうとするんですね。



でも、自分より他人を優先して、

本心に背いているので、

愛情はもらえるけど、

負担やストレスはそれ以上の割合で、増えていくのですよ。



すると、

ガス欠起こすのがわかりますか?

入りより出が多いということです。



たちまち、

相手から愛情をもらえるはずの約束を、

果たせなくなるのです。



そっちがやる!って言うからやってもらっていたのに、対応は雑になり、約束も守れないなんて、なんだろう?

お支払いもちゃんとしているのに、、、など、

相手に違和感を与えるのです



そんなことが繰り返されると、

相手は混乱し、いずれ、信用を失います。



結果、

見捨てられて、見放されることになります







少し辛い話が続きました💦


なるべく

わかりやすい言葉を選んだつもりですが

人によっては

心に突き刺さるかもしれませんショボーン



解き放たれる方法は

わたしが書いたことをやらないように頑張る

踏みとどまるということ

孤独を恐れないでやるということです



この世の中は

一人で生きていくものではありません


だって、私たちは、「人」だから♡


愛情不足だと、人間関係がうまく築けません。

顔色をうかがってストレスを感じますし、

自分さえ信じることができないので、

他人には、不信感を抱いたり、執着したりで、バランスがよくありません💦




あと

恋愛だと、やたらと、相手への理想が高すぎて、ちょっとしたことで、冷めてしまうのも愛情不足の特徴のひとつですえーん






私たちは、

愛情不足で育ったことで、

残念ながら、性格が、歪んでしまった部分はあります。



でも、

大丈夫ですラブ



自分で自分に愛情を注いで愛情に満たされたらいいのですからピンクハートラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ



器の形は変えられなくとも、


いびつな形の器だとしても、


器に愛情が満タンになれば、


かならず

愛は溢れてきますラブ



その溢れた愛を

周りに分かち合っていけば

周りからも純粋な愛をいただけるように

なり、いつも満ちあふれるようになるのですラブ



愛情が不足している寂しい方の救済ステップ

1に気がつき、
2に認めて、
3にあきらめて、
4に手放しです♡


私の記事が

どなたかのお役に立てましたら

幸いですラブ



わたしは、

愛情不足について、本当はもっと書かなければと思うのですが、

やはり、気持ちが進まず、重いですえーん



根本的にキツイですね。

本当に辛すぎた経験で書けませんガーン

心が耐えられません。



まだまだ心が癒されていないのか、

それとも、

わたしが書くには向いていない、厳しい分野なのかもしれません。




でも、

ひとまず、ここまで、書けたことに、感謝

そして、

読んでくださりありがとうございましたラブ




  

#愛情不足 #親子 #愛 #恋愛 #失恋 #離婚 



メルマガ登録お待ちしています♡


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/274862





    

わたしは、

わたしと運命を共にしてくださる

気持ちがぴったり合う友に出会いたい。

そして、

運命のお友達と共に、楽しみ、喜ぶ自分を

夢みているの♡