「やっぱり私には無理!」の思考をやめて
私だから最強ラブラブという自信を叶える

宝石赤自信開花コーチ宝石赤
  竹中のりこです。

はじめましての方は、

‟竹中のりこ”のプロフィールをご覧ください。
 

 

 

 

同居している義母が腰を痛めてしまったガーン

数日間、我慢していたようで、

ついにその限界がきた模様あせる

 

 

 

 

病院へ行くことしたと聞いて、

てっきり義父が

連れていくものと思ったんだけど、

当日の朝、付き添いを私に頼んできたの。

 

 

 

 

え~~~ゲッソリ

 


+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:

只今、公式LINEにて

コーチングセッションと

自分にコンタクトするワークを取り入れた

自信を取り戻すプログラムへの参加者を

募集しています!!

 

 

 

 

プログラムの詳細や募集内容は

公式LINEにてお知らせしていますので、

気になる方は登録をお願いします流れ星

ダウン  ダウン  ダウン  ダウン

友だち追加

 

+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:

 

 

最初は、

私も予定あるのに!むかっ

 

おじいちゃんが

連れてけばいいじゃんむかっ

て思ったんだけど、

 

 

 

 

ふとこんなことを思ったの。

 

 

 

 

月曜の総合病院めっちゃ混む

下矢印

めっちゃ待つ

下矢印

静かに待つ

下矢印

本が読めるイエローハーツ

 

 

 

 

読み返したい本があったんだけど

後回しにしていて、

これを一気に読めるかもイエローハーツ

と思ったらニヤついてしまった爆  笑

 

 

 

 

 

 

嫌だなあと思ったことの裏には

自分にとっての

「これが良い」

探せば必ずあります。

 

 

 

 

物事には陰と陽があるように

同時に対になるものが存在するからです。

 

 

 

 

長い、短い

熱い、冷たい

明るい、暗い

 

 

 

 

ただ、出来事のことになると

とたんに忘れてしまう。アセアセ

と言うか、ほとんどの人が意識しない

ことかもしれませんね。

 

 

 

 

現実の中身にどっぷりと入り込んで

しまっているので、

何かが起こると慌てふためいて

「どうしよう?!」となって

考えることができなくなってしまうから...。

 

 

 

 

 

でも、こういう嫌な気分になった時こそ

視点を変えて良い面を探すんです!!

まさにトレーニングニコニコ

 

 

 

 

ただし、そこに心地よさ

感じることが大前提ですけどね。

 

 

 

 

例えば、

おばあちゃんのためになるなら」

「私の時間なんて大したことないし」

とか優等生みたいな美しいことを考えても

心が『シラ~~えーとなっていたら

意味がないのでご注意を。

 

 

 

 

また、感情がついていってないのに

無理やり思い込もうとすることは

抵抗していることになるので、

気持ちが落ち着いてきたあとに

やってみることをおススメします。

 

 

 

 

 

嫌だなーと思うことは誰しもあって、

なくなる感情ではありません。

 

 

 

 

なので、この感情と付き合うには、

嫌だと思う面は

確かにあるけど、

探せばいい面もある

と思い出す事です。

 

 

 

 

そうすれば、

良い面を見る習慣が身について

心地いい時間が長くなり

「あ~~~幸せだなぁイエローハーツ

感じる時間も長くなる。

 

 

 

 

 

 

青い鳥症候群

現状に満足できず

常に理想を追い求める人の呼び名。

(google検索により抜粋)

 

 

 

 

現状の満足できない部分にフォーカスして、

幸せはどこか遠くにあると

思い込んで追い求める人とも

言い換えることができますね。

 

 

 

 

一点集中で凝視していると見えないことも

鳥になった気分で高い視点になって

見直すと、いろんなものが見えてきます。

 

 

 

 

幸せな気分になれる考え方も1つではなく

もっとたくさんあるかもしれません。

いろんな角度からみたら

様々な捉え方に気づきますからね。

 

 

 

 

 

嫌な気分になったら

別の面を探してみる。

そうすると

「こんな近くに

幸せがあった!!」

と、次々と見つけることが

できるようになりますよ星


 

 

虹お知らせ虹

只今、

自分を責めてばかりの

諦めモード人生から

あらゆることが思い通りに回りだす

プログラムを募集しています!!

 

 

このプログラム(2ヶ月)を体験すると、

クローバー人と比べなくなって、

劣等感を感じなくなる

 

クローバー自分を責めなくなり、

自己嫌悪に陥らなくなる

 

クローバー人の目を気にすることより、

自分がどうしたいかを大切に

できるようになる

 

クローバー他人の言動を受け入れることが

出来るようになる

 

クローバー充実した毎日が過ごせるようになる

 

クローバー嫌な気分に振り回されなくなる

 

クローバー人間関係が円滑になって楽しくなる

等...。

 

 

私自身の体験を元に

効果のあったワークを

厳選してプログラムに組み込みましたドキドキ

 

 

詳細や募集内容は公式LINEにて

お知らせしますので、

登録をお願いします。

ダウン  ダウン  ダウン  ダウン

友だち追加

 

 

 

公式LINE特典(PDF)を

プレゼント中

 

怖れはあなたに伝えたい

なにかがある!!
それを知りあなたの本音を探ろう☆

 

こちらから友達追加後、

7プレ』と入力してから

特典をもらってね!
ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  

 

友だち追加

 

 

@601xrpfkでも検索できます♪

自分の内面を整えるワークや

気づきを毎週お届けしています音譜