人生はこのゲームなのかもしれん。

あるある発掘ゲームニヒヒ




どんな状況になろうと、

あるを見つけ出すということは、

愛を与えているってことで、

愛を受け取っているとも言えるグッド!真顔




〇〇がない。と、自分が愛してない、愛されてない、ない、と意味を与え続ける限り、

自分は愛されていないが完成するニヒヒ




〇〇がある。と、自分が愛している、愛されている、ある、と意味を与え続ける限り、

自分は愛されているが完成するニヒヒ




宇宙の法則でいうと、

意識を向けたものが拡大、発展するというし、




引き寄せの法則だと、

自分は強力な磁石で、似たものを引き寄せるという。




ま、法則とか何でもいいんすけど(# ゚Д゚)w




とにかく、無いと思っていたら無いばっかり見えるし出てくるし、

とにかく、あると思っていたらあるばっかり見えるし出てくるのだニヒヒ



で、面白いことに、

無いばっかりでは無いことを薄々気づいてしまうw

これが面白いw



どーあがいても助けられたり、何か不思議なことが起こったりする。




で、あるのを探してて、

「あるよ。で?それがどうしたんすか?滝汗w」

ってなる、非常に惜しいところまで来ている人へ。



無いということは、思うことも認識することも、気づくこともいじり倒すこともできませんw

だって、そこに存在してないんだからw





ある、しかないんです。

お金がないも、車がないも、家族がいないも、彼氏がいないも、彼女がいないも、時間がないも、





全て幻想だったわけです。

怖れは幻想です。

無いからどうする?ってのは、

怖れから行動しているだけなんです滝汗



ぶっちゃけ言うと、不安を感じたいんです。実は。




でも、あるんです。

お金も車も家族も彼氏彼女も時間も何もかも。




あるから、無いがわかる。

そこにあるから、無い(あるが欠けている、足りない)。

自分には無いことにして、あるを見ようとしてる。

自分には全てがあったんです。




で、これを言うと、

「は?いや、だからあるのはあるけどさ、持ってないんだって!欲しいものは買えないし、時間もないよ。彼氏彼女がいるんならデートもできるけど、できないよ?滝汗

と、また戻りますw

何かが繋がらない。腑に落ちない。




じゃ、持っているとはどういうことなのでしょう?真顔

じゃ、持っていないとはどういうことなのでしょう?真顔




何を基準に、持っている、持っていないを区別しているのか?

そこです。課題はニヒヒ




道を歩いていると木が生えていると思います。

これは国か市長さんか誰がやってくれているのかは知りませんが、

確かにそこに存在しています真顔



あります。間違いなく木がある。

で、これは自分のものですか?ニヒヒ




意識を向ければそこに木があるとわかる。

桜だろうが葉っぱだらけであろうが、木を認識できる。

別に誰のものでもないです。公園はみんなのものですー。的な。




ある。確かにそこに存在している。




では、お金はどうでしょう?真顔

確かに世の中にはお金で溢れかえっています。

全てにお金が絡んでいると言ってもいいくらい。

机や椅子、おもちゃ、カーペット、何にでもお金は絡んでいて溢れまくっている。



確実にお金は存在しています。

で、これは自分のものですか?真顔



お金って自分のものなんでしょうか?

自分のものにする必要があるのでしょうか?真顔




お金は確かに存在しています。

先ほどの木と一緒です。ただ、あるだけ。




じゃ、木との違いは何でしょうか?真顔

木とお金の意味づけの違いは何か?真顔




それがあったら、安心できるのに。

それがあったら、満たされるのに。

それがあったら、自由でいられるのに。



と、いう解釈、意味合いではないでしょうか?

思い込み、観念ともいうニヒヒ




木があってもなくても、別にどーでもいいw

見たいときに見れるし、虫がくっついてりゃ取って遊んだり、木によじ登ることもできる。

ってか、そこら中にあるやん?別に気にもしないわー。って感じだと思います真顔




じゃ、お金は?

あってもなくても別にどーでもいいと思えてないのが正直なところじゃないでしょうか?w

見たいときに見れないとか、持とうと思ったら大変とか、多く手に入れるにはなんたらかんたら。。。

ってか、そこら中にあるとは思えない。気にするw




全ての問題は、問題視する人の視点が作っています。

そしてその視点は、その人が立っている位置で確定します。

どこから見ているのか。



いかに、物事をありのままに見ていないかが、上の例で少し気づけたのではないでしょうか?真顔




木はある。そりゃー、いっぱい生えてますがな。

しかし、お金はない。全然ないよ!国さえ借金してるやん!





お金はない。んですね?w

無いを見ているんですね?

さぁ、あなたは今、どこに立って見ているのでしょうw





ここで言いたいのは、

お金(愛、時間、彼氏彼女なんでも)はないと100%言い切れるのか?

ということですw




木はめちゃんこあるのに、お金はない。

草はめちゃんこあるのに、時間はない。

土はめちゃんこあるのに。空気はめちゃんこあるのに。あれは。これは。。。




限りがある。有限である。

それは、一体。誰が、決めたーんすか?真顔




全て溢れかえっている。

めちゃんこあるんですよ。

ありまくりなんですよ。




愛もそうです。

お金も、時間も、木も、草も、土も、何もかもが、

あるんです。



あなたは全てを持っていたというのはそういうことです。

無限にあるのに、有限にしてしまった。

限りがあると思ってしまった。




無限にあります。空気のように。

あるんです。持っているんです。




持っていないと、勘違いしているだけw

プールの浅いところでおぼれる人を例にしますと、





「うわぁ!おぼれるー!助けてー!!!滝汗滝汗滝汗




「は!ここ浅いんだった滝汗





ここは足をつけないとか、

ここは溺れてしまうとか、

ここはやばいとか、

安心がないと思い込んでしまうと、

プールの浅いところでも簡単におぼれますw



足がつくなんて思ってもなかったからw

すぐ息ができるなんて思ってもなかったからw



ある。持っていると言うのは、

安心のことです。

お金や時間、ありとあらゆる様々なものの量や質を言っているんじゃないです。




安心を持っていないという立ち位置から見ている時、〇〇がないを言いやすいですw




安心はあります。

至る所にw




無いと思っている時、

どうなるのかというと、

もちろん、安心できません。




長々と書きましたが、

よーやく確信に迫っていきたいと思いますw




無いと思ってる時、安心できません。

あると思ってる時、安心できます。



安心を手に入れるためには、

無いをあるに変えなければ得られない。

と、思い込んでいるということです。




そもそも、あるにできない。

だって、そんなことはなかったもん。

今まで、安心を得るために必死に努力してきた、それでうまくいっていた人ほど、

そもそも、あったことにするのが難しい。



なぜなら、

そんなはずがない。と、思っているから。

そんなわけがない。あるはずがないと。

そんな方法も理論も証拠も価値もない。



自分は安心とはどういうものかを知っていると思い込んでいたからです真顔ここ重要です。安心というものを知ったつもりでいる。



安心とは、得るものではなかった。

安心とは、無いをあるにすることではなかった。



そして、不安や怖れを感じていることで、

安心を得ていたというのもあります滝汗



それが、自分にとっての普通だから。当たり前だから。

無いことにしておくことが安心。

怖れを抱いているのが安心。

だから、あるだと逆に不安になる。




この解釈、思い込み、見方が現実を作っています滝汗

人間は思っている通りの人間になります。(らしいよw)




不安を感じているのが安心で、

安心を感じているのが不安。

こんなことになっているのに気づきましょうw




本当の意味の安心を感じれないのは、、。

安らぎを、穏やかさを、リラックスを、











全く感じれない理由は。。。











私がそれでいいはずがない。

ですw




許可の問題ですw

私はそれでいい。

だから、本当に安心できる。



私はそれではいけない。

だから不安が安心。

怖れを抱いてるのが標準です。




私はそれではいけないと思っている人は、

不安じゃなきゃ安心できません。

だって、それでいけてしまったらルール違反だからw




私はそれでいいと思っている人は、

本当の意味で安心です。

だって、それでいいが安心だからw




安心を感じる定義が、

人それぞれ違っていただけのこと。

それ、すなわち、前提です。

自分の大前提。セルフイメージ。設定。初期の。




私はそれでいいのか、

私はそれではいけないのか?




私は存在してていいのか。

私は存在しててはいけないのか。




究極はここじゃないかなー。

今の自分を、それでいいと許す。

認める。受け入れる。手放す。なんでもいいっすけどw



それでいいとして生きてみる。

方法や手段には囚われず、

私にはある。全てがある。

と、思って生きてみる。(心屋さんチックやなーw)




あるんだから、

無いからあるに変える必要がないんす。



わざわざ卑下しなくていいんですw

マイナスからスタートしなくていいw



あるんだから、

無いことにしなくていいんす。






もう。






もーねw







頼むわ(誰にw)




ただ、あなたのままで、愛されてしまっていい。

ってか、もうずっと、

愛されていたことに気づこう。

愛されていたを認めよう。

愛されていたを許そう。

愛されていたを受け入れよう。




愛されていないは幻想だった。

愛されていないは手放そう。

愛されていないを感じ切ろう。

それは幻想だったんだから。感じ切っていいのだ。



それでもある。ここにいる。



自分で自分を殺さない限り。

無かったことにしない限り。



そんな自分は存在してちゃいけないと思い込みすぎた結果、

自殺や色んな事件にも繋がるんだろうと思う。

そんな自分もいていいんだ。

そんな自分だからこそ愛されるんだ。

自分ってのは、自分で決めれるんだ。





愛されていないは諦めよう。

親がそんなんじゃダメと言った。

親戚が、友人が、誰かが。



でもね。



それは、あなたが真っ先に、自分で自分のことをダメだと言っているからに過ぎないことに気づこう。

それが悪いんじゃないです。ただ、そうしちゃってることに気づくだけ。そんなことしちゃう自分は…。って責めなくていい。

それがステキなことだって気づいてないだけ。



逆なんだ。相手からされる前に、自分が自分のことを嫌ってるんだよ。

自分にあるものが恥ずかしい、惨め、かっこ悪い、嫌だ、見せたくない。

そうじゃないよ。それを認めてないだけなんだよ。許してあげてよ。




熱くなっちまったぜw

でね。




もう、愛されるわ。私w

もう、愛されてるわ。私w

もう、愛されてたわ。私w

もう、愛されてしょうがないわ。私w

もう、愛されてるでいいや。私w





これが、愛されてることらしいわw

これが、幸せらしいわw

これが、満たされてるらしいわw

これが、十分らしいわw




諦めるのは、愛されていないを探すことです。

諦めないのは、愛されているを探すことです。




もう、こんな自分でも愛されてるんだ。諦めようw

もう、こんな自分でも愛されるんだ。諦めようw

もう、かっこつけなくても愛されるんだw

かっこつけても愛されるんだw

もう、意地はらなくても愛されるんだw

意地はっても愛されるんだw

もう、欠点があっても愛されちゃうんだw

欠点あっても愛されてたんだw




僕の好きな言葉をひとつ。

「愛は怖れを手放すこと」

です。



怖れを手放すとは、

怖れを受け入れることです。



怖れを受け入れるとは、

あるを認めることです。



そんな自分があると。

捨てようとしていた自分の一部。

実はそれも自分なんだと。




恥ずかしいと思っている行動や思い。

損すると思っている仕草や考え方。

惨めだと思っているあれこれ。



ぜーんぶです。

特にネガティブです。

ネガティブもあっていいんです。



悩みまくれる人は才能です。

あなたにしかない、才能です。

活かすも殺すも自分次第です。

それを悪いことにするのも、チャーミングポイントにするのも、自分自身です。




愛は、あるを認めることです。

だから、




現状からどれだけあるを見つけ出せるか?(# ゚Д゚)

やっとタイトルに結びついたぜw




どうしたって、

無いを証明することはできません。

存在しないものだから。

存在しないものは幻想でしかない。



存在しないものを、

存在させようと必死になってきていた。




「ほらね、私はダメでしょ?」

と、言いたかったけど、伝えたかったけど、現したかったけど、

「いや、それでいいからw」

が、やってきますw



あるんです。

諦めましょうw




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



久々にクソほど長いのを書いてみましたw

時に熱くなりました(# ゚Д゚)w

ここまでお読みくださった方、本当にありがとうございますデレデレ




ご意見、ご感想がありましたら是非お聞かせくださいね。

この世はわからないことだらけニヒヒニヒヒニヒヒ