昨日、髪を切り、買い物をし、気分を切り替えて帰宅した時のこと。

息子、何も言わず、ずーっと勉強してる。
私も放っておく。

コーヒーを淹れようと、イスから立ち、キッチンへ。

…ん?

視線を感じる。

チラッと目線をおくると、息子が私の背中をジーっと見てる。

振り向くと、顔を背けて知らんぷり。


コーヒー飲んで階段を上がろうとすると、また視線。

息子が居間から階段をジーッと見てる。

振り向くと、また知らんぷり。

様子を伺ってるんだろう。

素直に謝ってくればよいものを。

不器用というか。。。可愛いもんだ。

ちなみに今日は朝から何ごともなかったように喋ってきます。

気持ちの切り替えが早いとこも、なんだかんだで可愛いと思ってしまう、親バカでした笑