ひとり息子は中学1年生

生まれた時から助産師さんに「泣き声で分かる、この子は育てるの大変よー」と言われたとおり

育児書をいくら読んでも、適用する事がない笑

俺様気質で
プライド高くて
どこか冷めてる子で

でも

人一倍、甘えっ子

つまり、めんどくさい子供でした笑

例えば幼稚園の時からずーっとだけど

休みの日、友達から誘われても
「休みは家でのんびりしたいから」
と、平気で断って来る子笑

育児書読むと、男の子は友達と遊ぶのが好きだと書いてあるけど…

これは中学に上がった今でもそうで

せっかく誘ってくれたのに、平気で断るとは…と母は気が気じゃない笑

俺様気質な息子はそんな事気にもしていなくて

そんな息子の周りには

運良く、付き合いの悪い息子を受け入れてくれる友達がいる

…不思議だ