こういうものだ

これでいいのだ

そう言って

受け入れて生きてきたつもりだった
 

寂しい

悲しい

愛されたい

足りないことを思い出すことと

今まで良いと思ってしてきたことが

違ったのではないかと思える苦しさに

悶えるような自分に出会い

可哀想な自分を演じてはみても

結局のところ

生まれ育ってきた環境を変えたくない自分がいる

 

 

ほんとに自分がつらいだけの人生を歩んできたのなら

それをなぞらえて生きることはやめたいはず

 

だが

自分と違うものを受け入れがたいのだ

 

 

 

 

信念体系・・・

 

変えたいのならば

自分と違うものをただ受け入れたらいい

 

頭でわかってはいる

でも

なかなか心が変わらないのは

寂しい自分に浸っていたいのかもしれない

 

もういい加減

そこから抜け出てもいいんじゃないかな

 

 

今までを受け入れて

これからを受け入れて

どっちでもいいんだよ

きっとね

 

 

でもまだ怖い

 

 

そうだね

それが正直な気持ちなら

まだ怖くていいんじゃないかな

 

 

焦らんくても

いずれ

きっと

その時は来るよ

 

 

だね

 

わかる

 

きっと

早いほうが楽なはず

それもわかる

 

 

流れがあるよ

大丈夫