二人の子どもがいるが

娘に手がかかり

息子は放置気味に育ててしまった

 

今になって

チャンスを見計っては構ってみる

 

本当に

イマサラってことでして

息子からすればいい迷惑

 

わかってるからこそ

やれることは

ちょっとしたことに財布の紐を緩めること

それで

自分の自己満足だとて

何らかの罪悪感を解放できるなら

安いもんだ

 

そうおもって

今回の引っ越しの手伝いをしている

 

 

が・・・

どうも

ヤツは

やってもらって当たり前と思ってる節が・・・

(笑)

 

 

大きな金額のものを買ってやってるわけじゃないんだけど

じわじわと財布の中身が減っていく

それに値するありがとうの言葉が聞こえない気がする

 

あ・・いや・・・そんなことはない

天ぷらを食べに行った時も

スーパーで買い物をした時も

大家さんへのお土産を買ってきた時も

ありがとうって言ってたじゃない?

 

 

 

 

 

再来週

もう一度彼の家にお手伝いに行く

 

4月に引っ越しを終えた娘から

電気とそれらとWi-Fiを繋ぐ機械

そしてOK Google

各種突っ張り棒

カーテンやレースなど

色々と預かったものを届けに行く

と同時に

自分の健康診断を受けに行くのだ

 

 

電気が余ってるけど

1つ電球切れてるから買わないとね

 

うん

ありがとう

 

 

レースはいけそうだけど

カーテンは足りないから

寝室のは買えばいいんじゃない?

 

うん

ありがとう

 

 

 

LINEでありがとうが連呼されてる・・・

 

 

いや

違う

買うのは君

 

 

・・・じゃあないのかね???

 

 

 

 

やってあげたい気持ちもあるが

やりすぎると負担感を感じる

 

勝手なものだw

 

 

過ぎたるは及ばざるが如し

 

はてさて

どこまでやるのが

ベストなのだろう????(笑)

 

 

 

とりあえず

自分の引っ越しより使ってるわ

旦那には言えない💦💦あはは