関西人は

髪を切ることを

頭切るといいます。

 

空は今日頭切ってきました!

2024年初です。

お初の美容院に行ってきました。

 

待ってる時は

とても居心地が悪かったです。

 

シャンプーとカットが

別々の人なのは苦手なのだけど

別々の人でした。

 

でも

シャンプーのお姉ちゃんも

カットのお姉ちゃんも

とってもいい感じでした。

 

いまどきだから

マスクしての接客なので

表情はあまり見えないんだけど

声だけ聞いてて

嫌な気持ちにはならなかった。

 

総じてグーでした。

 

 

新しい美容院に行くのが苦手。

美容師さんも

慣れたお客さんの方が

髪のクセもわかるだろうし

要望も理解してくれるんじゃないかと

期待してた

 

でも

いつもなんだかわかんないモヤモヤがあって

変な遠慮しながら同じ美容院に続けて行ってるのも

なんだかなああって思ってて

そんな時に見たドラマのワンシーンから

次からは

いろんな店に行ってみる作戦に変えることにした。

 

いろんな店=初めての店に行くのは

それはそれで緊張するし怖いんだけど

だけど今日はまあまあヒットだった。

 

ふふふ

 

 

新しいことができたことに満足です。

 

 

 

でも

バームの匂いがくさいですw w w

くさいんじゃなくて

単に私が好きな香りじゃないってことです。

 

ふふふ☺️