朝のニュースで

Googleマップの口コミの話が出てた

 

美容院の口コミで

ハサミが当たったのに謝りもしない云々

っていうことを書かれて

ハサミが当たれば血が出るから

謝る謝らないという話じゃないはずなのに

ありもしないことを書き込まれて迷惑してる

というようなことだったが・・・

 

実際

あたし

ハサミでほっぺたにハサミ当てられたことありますよ

一回じゃない

謝られたこともあるし

謝らないでそのままカットした人もいた

 

きっとそれって・・・

美容師さんの人間性だと思う

 

これくらいは当たってるうちに入らないと思う人

当たってることすらわからない人

色々な人がいるんじゃないかな

 

もっと言えば

顔にハサミが当たっても

その時の指先の感覚すらわからない美容師もいるかもしれない

 

頬や首筋にハサミが当たっても

何も言われないこと・・・

何度となくありますよ?

 

嫌な思いしても黙ってますよ?

だって

今切ってもらってる最中だから。

 

カットしながら嫌味を言われたこともあるし

それが気になって

日常がしんどいこともあったり

それなのに

その美容師に切ってもらった頭のままでいないといけなかったり

 

歯医者さんだってそうだけど

治療途中で医者に文句言えないじゃないですか

治療が終わっても

高い治療費払った奥歯のセラミックは

なんだか違和感があるけれど

伝えても大丈夫ですよ?としか言わない

それって本来そこの口コミに書かれても仕方ないよね?

 

だけどその歯医者の口コミに

これを書いたら

ちゃんと対応してるのにこんなことを書かれたというのだろう

 

その美容室に口コミを書いたら

ハサミが当たったら血が出るから当たってないと言うのか

 

 

 

最近ニュースでカスハラという言葉が目立つように感じる。

 

Googleマップの利用率が大きくなったから

取り沙汰されてるだけで

他のものも同じことだと思うが・・・

口コミが怖いならネットを使った商売をしなければいい。

 

経営者側、お店側が得するだけの広告がしたいなら

紙媒体にすればいい。

他者に書き込まれることはないのだから。

 

プラスとマイナスは同時に存在する。

 

便利に稼ごうとして

リスクを取らずに

システムに文句言って

自分たちが正しいと言い張る姿勢は

それはちゃうんじゃないかい?

って思ってしまう。

 

こういうことを言う私は

きっとカスハラをする側の人間なんだろう

 

お店側にしたら自分たちの権利を守るため

と言うかもしれないが

じゃあ

サービスを受ける側は

痛いこと、怖いこと、不快なことをされても

口にしてはいけないのか

 

そもそも

そもそもさ・・・

 

サービスしてくれてありがとう

だし

サービスさせてもらってありがとう

だし

 

文句じゃなくて

意見聞いて

より良いサービスに繋げていく

 

そういう当たり前のことがなくなってるようで

なんだか

悲しいし

腹も立つし

ああ・・・

こんなことで感情が揺れるって・・

 

 

あきまへんな〜〜〜

 

 

 

ははははは😅

 

 

 

さあ

今日もガンバンベ〜