やる気を出すためにしていることは? ブログネタ:やる気を出すためにしていることは? 参加中
本文はここから



延長戦ハラハラしましたが、李選手がボレーで見事にゴール決めましたね!

てか日本選手のジャンプ力の高さがすごい…普通にオーストラリアの選手越してますよね。

何はともあれアジアカップ優勝!!おめでとう日本!!!!o(^▽^)o


全国のみなさんこんばんは。


今回もブログネタ書いてみます。お題はやる気。


やる気って起こそうと思っても起きるものじゃないと思うんですよね。


なぜなら感情は自発的だし、持ち主がコントロールしようとしてもなかなか難しいですからね。


人体の中では顔に匹敵するほどなんとなく自分のコントロールの外にいるような存在。。


じゃあやる気がもしないならどーしたらいい?ってことになるでしょうが、思わぬことがやる気が起きるきっかけになるときもあるはずです。


例えば今日みたいにスポーツで感動するときなど。


就活でも仕事でも勉強でも、一見スポーツと関係のないことに取り組もうとするとき、なんとなくスポーツを見たあと触発されてやる気が起きるって経験をしたことがある人はかなり多いんじゃないでしょうか。


今日は2月10日(木)に行う本音フェスの2nd GIGのテーマ「大学」にちなんで、日本の大学とアメリカの大学の違いについても触れたいと思うのですが、とりあえずサッカーの余韻に浸らせて…もとい、次回また詳しく書きたいと思います。


イベントの場所やゲスト詳細についても、随時twitterなどでも告知して参りますので、ご確認よろしくお願いします!


本音フェスtwitter @honnefes