西表島リトリート終わりのプレゼント♡ | 20歳までずっと死にたいと思っていた人生から  日本を元気にする講演家 大嶋啓介のマネージャーになるまで

西表島リトリートで一緒だったみっくがわたしに、ラブレターをくれました♡(笑)

【カノジョ?できました♡】



こんな風に言って貰えることが、とてもとても嬉しい。

『素直な気持ちを表現すること』


今、わたしがそれを出来るのは、極端に出来なかった過去があるから。


小・中・高校生活で、不登校の期間の方が長くて、イジメられてもいたから、

全然人間関係出来なくて、高校も2回中退してるし、

やっと色々乗り越えながら、3度目で高校卒業して(笑)


でも、振り子は振れ幅が大きい分だけ、大きく揺れるんだよね。

高校2回も辞めてるなんて、自分でもどんだけ歪んでるんだろうと。

でも、その遠回りな経験があったから、今のわたしがいて。

今は、その遠回りさえも愛しい。

3度目の高校の先生達と仲間に会ってなかったら、

今でもわたしは大人しい控えめな女の子だったと思う。


ほんとうに、人との出逢いは、人生を変えてくれる。


人は人でしか磨かれないというけれど、ほんとにそうだと実感してる。


昔は、自分の思ったこと、感じたこと、全然言葉に出来なかったから、

今、人と話せることがとても嬉しい(笑)


だって、いくら心で思ってても、相手には言わないと伝わらないもんね。

エスパーじゃないから。(笑)


でも、

あなたのここが素敵!とか、かわい~♡とか、

今までは言えなかった。


でも、勇気を出して伝えてみると、

喜んでくれたりするとね、

嬉しくなるし、

もっと伝えたーい♡ってなる。

だから、一生懸命練習したんだよね。

20歳、超えてからね(笑)


今は、

カフェでも、

店員さんがかわいかったら、おねーさんかわいいね♡って言っちゃうし、

ご飯が美味しかったら、美味しい~♡って伝えるし、

メニュー見て、これなんだろ~って思ったら、そのまま、教えて~って聞いちゃう(笑)



基本、人が好きなんだと思う。


20歳くらいまでは、人と話したくても話せなかったから、

その20年分を今、消化してるのかもしれない(笑)


だから、もし、今辛かったり、しんどかったり、悩んでたりしても、きっと大丈夫。

いつかね、

『あの経験があったから、今の私がいるんだ。』

って思える時が、絶対来るよ。

私も、

不登校だったことも、
虐められてたことも、
死にたいと思ったことも、
両親と不仲だったことも、
高校3回も行ったことも、
一生懸命がんばったけど、がんばりすぎて身体壊して辛かったことも、

全てまるっと、その経験全てにありがとうと思える。

その経験があったから、出逢えた人がいるから。

その経験があったから、知れた友人の優しさがあるから。

その経験があったから、同じ経験をしてる人を勇気づけられるから。

もしかしたら、その経験がなかったら、出逢えなかった人もいる。

そう思うと、全てのことが、必要だったんだなーって思うんだよね。


今、加美さんのコンサル受けて、最上級に満たされて幸せなのも、

2009年に夢フェスって泊りがけで夢を語り合うイベントでゆーすけに出逢ってなかったら、繋がってなくて、

ゆーすけが加美さんと友達で、2年前くらいから加美さんのFacebookをフォローしだしたんだけど、

フォローしだしたきっかけが、
その当時は、加美さんが私と同じ出身地だったからという、それだけ、、、(笑)

当時はね(笑)
今はもう、それはそれは、尊敬しまくってます。

加美さんのパートナーのてるちゃんも大好きすぎます♡

きっかけってほんの些細なことなんだ。

だから、何かのご縁で私と知り合ってくれた、今目の前にいるあなたのことを私はたくさん知りたいと思う。

だって、何億人っているこの地球上で、知り合って、話せるのって凄く貴重だもんね。

だから、私と知り合ってくれた人にはいつも、

有り難いな~
私と知り合ってくれてありがとう。
嬉しいな~
もっと知りたいな~
という気持ちで接してると思う。

時々、距離近い!って言われるけどね(笑)

ごめんね(笑)

でも、ただ、あなたともっと仲良くなりたいだけなんだ~。
大目にみてね♡(笑)


もう、今は目の前の全てが愛しい。

もう、いつもうるうるしてて困るくらい(笑)

でも、愛しいって感情も、

加美さんのコンサル受けてから、知ったんだよね。

だから、ほんとにここまで変わったのは、2ヶ月くらい。

人って、変わろうと思ったら一瞬で変われるよ。

と、加美さんも言ってた。

私もそう思う。


私と今まで出逢ってくれた人、

出逢ってくれてありがとう。

あなたに出逢えたことが、心から嬉しいです。


今から出逢えるあなたのことも、

今からとても楽しみです。


やっぱり世界は優しいね。


ありがとう。




{0596917A-C310-4143-B24C-B055712F4E25}