自分を落ち着かせ、前向きにさせるのだ | 自分軸で生きる!(親をあきらめる、モの言いなりにならない)

自分軸で生きる!(親をあきらめる、モの言いなりにならない)

毒母にすがっていた「いらない子」で愛情乞食だった私が、
毒母(親)をあきらめて、前を向いて生きていきたい、
モラハラ夫の支配からも抜け出そうとしてる、
愚痴だらけのブログです。
ようやく気づいた『自分軸!』
いつもこれを胸に生きていこうと思います。

今日は2か所に通院した。

 

午前は歯医者だが、まるで、ぼったくりだった。

 

内容は書けないが、予約をとらされて行ったのに、行った意味が全くなかった。

 

それで2000円ちょっと。

 

とにかく、問題があろうとなかろうと、どうもこの訳のわからない事をさせてから治療に入るという方針だろう。これを済まないと、医師の治療が受けられないっぽい。

 

ちなみに歯の掃除やチェック、検査ではない。それならまだ意味がある。

 

おまけにまだ今回の続きがあるからと、また予約をとらされた。

 

こんどは何をやるというのだ。

 

そんな歯科やめればいいのにと、誰でも思うだろうが、

 

医師の腕が良さそうなので、この医師に治療をしてもらいたい。

 

だから、その医師の治療ために、このぼったくりを我慢しているのだ。

 

午後からは内科。

 

不調で行ったのに、もっと酷くなってから来てという感じだった。

 

医師は忙しくバタバタしていて、あちこちに離席し、あまり話せない状態だった。

 

医師のPCをちょっと覗いたら、私が言ったことと、全く違うことが入力してあった。それを指摘したら、似たようなものだとごまかされた。

 

さらに、飲んだらかえって不調が酷くなりそうな薬を出され、しめて2000円弱。

 

こちらは病院変えようかな。

 

2病院とも遠く、月曜で混んでいて、2病院とも時間を費やした。

 

はぁ~~~、私のお金と時間。涙がちょちょぎれる(古っ)。

 

イライラしたので、生クリームたっぷりケーキとコーヒーを炒れて飲んだ。

 

少し落ち着いたかな。

 

 

 

 

 

 

ふむ、前向きに考えよう。

 

歯科は、その医師にみてもらえば、歯が良くなりそうだから、そのためだから仕方ない。

(ちなみに、前回、歯の掃除や一通りした初診は1万円だった)

 

内科は、医師からみれば酷くないということだから、たいしたことないって事だよね。

 

 

こうして、なんとか自分を落ち着かせるのだ。