こんにちは、ゆりです😊

 

私は「現実を変えるということ」を

「なぜその現実が生まれているのか?」

という視点から探求しています。

 

私が見ているのは、

問題や悩みそのものではなく
その人が無意識にしている
『自分の扱い方』です。

 

現実は偶然ではなく、

入力(自己扱い)

宇宙の法則(変換システム)

現実(結果)

という構造で生まれています。

 

このブログでは、

自己扱い9軸
意識レベル
宇宙の法則

を通して、

 

「世界がどう見えているのか」
「なぜその現実になるのか」

を構造からお伝えしています。

 

頑張っているのに変わらない人が、
少しでも楽に、本来の流れに戻れるように。

そんな想いで発信しています✨

 

 

「ちゃんとしたいのに!!」と叫んでいたのは

 

子どもがなかなか動かなくて困ること、ありませんか?

「もう早くして!」

「マジで分団遅れちゃうよ!!」

って。

私も毎朝、小4の三男とバトルしてました😂

 

 

朝からダラダラ。

時間はどんどん過ぎていく。

迫りくる集合時間。

 

 

私はひたすら

「時間ないよ」

「止まらずに動こう」

「早く起きられないなら早く寝よう」

って、事実と対策を伝えていました。

 

 

でも、いよいよ時間が無くなったとき

返ってくるのは、

怒る。

泣く。

叫ぶ。

「母ちゃんのせい🤬!」

って、もうほんっと話にならない🤣

 

 

 

 

朝、どうしてもダラダラしちゃうなら

朝早く起きればいい。

前の日に早く寝ればいい。

そのためにゲームや

YouTubeの時間を減らせばいい。

 

 

そう思って、

こっちも色々工夫するんですよね。

 

 

でも結局また同じことが起きる。

また朝になって怒る。

またバタバタする。

また母ちゃんのせいになる😂

 

 

私はずっと、

「困るってわかってるのに

なんで朝ダラダラするのを

やめられないんだろう?」

って思っていました。

 

 

そんな今朝のこと。

ふと思い立って、

三男の魂ちゃんの声を聞いてみました。

 

 

すると返ってきたのは、

「ちゃんとしたいのに!!」

という叫びでした。

 

 

それを聞いた私は最初、

「ちゃんとしたいならちゃんとすれば?」

って言っちゃったんですけどね🤣

もちろん余計に暴れました(笑)

 

 

でもよく見てみると、

そこに三男の苦しさがあって。

 

 

本当はちゃんとしたい。

本当は間に合わせたい。

本当は気持ちよく学校へ行きたい。

でもできない。

もう時間もない。

 

 

焦る。

苦しい。

だから泣く。

だから怒る。

だから母ちゃんのせいにする。

 

 

その時気づきました。

三男は私に怒っているんじゃなかった。

本当は、

「ちゃんとできない自分自身」

に誰よりも怒っていたんだって。

 

 

 

人って、

本音の望みが見えなくなると、

その苦しさから無意識に自分を守ろうとします。

 

 

怒る。

責める。

人のせいにする。

投げ出す。

三男の場合は、

「ちゃんとしたいのにできない」

という苦しさから自分を守ろうとしていたんだと思います。

 

 

だから私は、

「問題を直そうとする」のをやめました。

 

 

代わりに、

三男の魂ちゃんが望んでいる状態を

先に渡してみたんです。

 

 

「おっ!いい感じ!」

「ナイス!」

「余裕だよ!」

(もちろん実際の時間は差し迫っていてギリギリですが😂)

 

 

すると不思議なことが起きて。

さっきまで怒っていた三男が、

突然落ち着いてススッと動き始めたんです。

 

 

そして最後は、

きりっとした顔で

「行ってきます!」

って学校へ向かっていきました😯✨

 

 

ここで私が感じたのは、

「褒めたらうまくいった」

という話じゃなくて。

 

 

私が三男の【問題】を見ていた時には

何も変わらなかった。

 

 

でも、

三男の魂ちゃんが【本当に望んでいるもの】を見た時、

現実が動いた。

 

 

そんな感覚でした。

 

 

もしかしたら、

やめられない行動って

それそのものが問題なんじゃなくて、

その奥にある本音の望みが見えていないだけ。

 

 

本音の望みを見ることの方が

【やめること】より大切なのかもしれない

と感じました🤔

(キネシオロジーで宇宙に聞いてみるとYES!!ってなる✨)

 

 

食べ過ぎちゃうのも。

ゲームしすぎちゃうのも。

マンガ読みすぎちゃうのも。

お酒飲みすぎちゃうのも。

タバコ吸いすぎちゃうのも。

買い物しすぎちゃうのも。

 

 

私たちはつい、

その行動をやめよう、やめさせようとするけれど。

でも本当は、

その行動の奥にある

「満たしたい何か」

を見つけた方が早いのかもしれない。

 

 

やめられない行動を責めるより、

その奥で何を望んでいるのかを見つける。

その方が、

自分を変える近道なのかもしれませんね😊💓

 

 

※これは「怒っている子どもを褒めましょう」という話ではありません。

私が今朝見たのは、怒りの奥にあった「本音の望み」です。

そして、その本音の望みに繋がった時、

怒りは必要なくなったように見えました✨

 

 

 

    

無意識の自己扱いを【見て】みませんか?

公式ラインへのご登録で
自己扱いが可視化できる

【自己扱いチェックプロンプト】を

プレゼント中🎁

 

 

 

起こった出来事、

それに対してどう思ったか、

今どんな気持ちか、

なんでもいいのでバー――っと入力すると、今のあなたの【自己扱いワード】が

返ってきます✨