最近ムクムクと投資に興味が湧いてきて、あれこれ手を出し中$

きちんと学んでないので大きく利益も出せませんが、まぁやってないよりマシかなと。


今って、何に投資するのが正解なの??


とりあえず、積立ニーサはやってるけど、うちらみたいな50オーバーは長期の投資には限界あるのよねダッシュ

利益出るまでに命尽きそう魂


日本の株はなんかパッとしないし、だからと言って円安なのであまりドル建て買うのも円高になった時のリスクあるし、悩ましい不安

金とか買えば良いのか?でも配当ないぞ??

ドル建ての国債どうかなーと思ってるんだけど、そこまで率も良くもなく。

多分、持ってるお金が多ければそう言う年利何パーで回せば年間いくらコンスタントに入ってきて、、、的なことできるんでしょうが、そんなもんあるわけないしもやもや


来週初心者向けセミナー行くんだー。

そこで聞いてみるとするか。


老後資金なんとかせにゃー驚き



にほんブログ村 その他生活ブログ 世の中の真実・矛盾へ