桐の花とトラピスト修道院ソフトクリーム。 | 函館まんまる日誌

函館まんまる日誌

いつもの生活をここ函館から発信します。
日常の料理・家事・子育て・興味のあるいろいろなことを
普段着で綴っていきたいと思います。

先週の土曜日に

両親、妹と

いざ、山へ!




留守番家族にも置き弁のおにぎりを。

梅干し、シーチキンマヨ、チーズおかか






6月の山はすでにフキや水芭蕉の葉が生い茂っていました。





苔やシダはしっとり美しい~。

森の中にいると、人はストレスが軽減されるというのは本当なんだと感じます。

(熊に遭遇しないように対策をして)








見上げると父が植えた桐の木に花が咲いていました。





帰りにトラピスト修道院に立ち寄り、名物のソフトクリームを。

コーンもおいしくて大満足♪





西宮トラピストのガレットも売っていましたので1袋買って帰ります。


今年も山に父が行けたことに感謝してガレットを味わいました。

もう少し私が気軽に行けると良いのだけど・・・。










にほんブログ村