東京旅行三泊四日の旅飛び出すハート

に行ってまいりましたニコニコ

 

 

神田川クルーズ90分周遊コースを予約しまして、

日本橋船着場から

日本橋川、神田川、隅田川と巡りました。

日本橋へと帰ってくるコースです。

 

 

天候は曇り空で暑くなく、

とても良い感じ。

ガイドさんがとても

お話上手ですごく楽しかったです。

 

 

自由席でしたが、受付早めにしたので、

一番前のお席に座ることができました。

しかし時々川の水しぶきがかかりますので、

ええっ!!でしたが、

最前列は良い見晴らしでした。

 

 

歴史も学べて東京いいなと感動。

今度は桜の季節に参加したいです。

 

 

 

日本橋から浅草へ移動し、

浅草寺へ参拝しました。

 

 

雷門ではスマホ撮影する方で

ひしめき合っていました。

外国の方いっぱい。

 

 

普段は人込みニガテの私ですが、

浅草寺の人の多さは大丈夫。

たくさんの方々と一緒に、

参道に並ぶお店を見ながら、

お参りをいたしました。

 

 

浅草神社にもお参りをしまして、

その後境内のお店で、

冷たいお茶をいただいたり、

人形焼きを食べたりして散策。

 

 

その後すみだリバーウォークを歩いて

東京スカイツリーへ。

とても気持ちの良いお散歩。

東京散歩はホントに楽しい。

 

 

東京スカイツリーの

展望デッキにでパノラマビューを

楽しみました。

曇り空でまだ夕陽前の時間帯でしたが、

しっかり景色を拝見。

今度は夜景を見に行きたいです。

 

 

それから夕食のお弁当などを購入して、

ホテルへ直帰。

ホテル近くのコンビニで、

飲み物など買い、

ホテルの部屋でゆっくり夜ご飯。

 

 

一日目で朝早起きしてたので、

ホテルでくつろぎました。

 

 

家ではほぼテレビは見ないので、

ホテルのテレビが新鮮。

夜、Songsの番組があり、

岡村和義の特集。

岡村靖幸さんと斎藤和義さんに

癒されました。

やっぱり歌っていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんの鳥の担々麺!!

 

 

 

 

 

 

 

辛めですが美味しくいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

日本橋から出発うお座

 

 

 

 

 

 

 

とても気持ちの良いクルーズでしたおすましスワン

また参加したいニコ

 

 

 

 

 

 

浅草の雷門気づき

観光客の人々でいっぱいルンルン

皆さんスマホ撮影カメラ

もちろんわたくしも真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんとお参りいたしましたキラキラお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

浅草神社にもお参りいたしましたキラキラお願いキラキラ

はじめてのお参りでしたウインク

 

 

 

 

 

 

スカイツリーへ歩いて行く途中の景色生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きますダイヤグリーン龍ダイヤグリーン