西の太宰府、東の多賀城! | 本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba

西の太宰府、東の多賀城!

今日は宮城県の多賀城市へやってまいりました✨

多賀城市。仙台市のお隣です♪
なんと、歴史ある町なんですよ〜。
奈良時代から平安時代にかけて、陸奥国府や鎮守府が置かれた場所で、なんと3年後に創建1300年を迎えるのだとか‼️

そんな素敵な町の図書館で、きょうはトークショーをしてまいりました。



なかなかお見せしたことのない貴重な写真をスライドにして…
耳をすませばだけでなく、その他いろいろな秘話もたくさんお話しました♪
図書館で耳すま話ができるなんて💗
勝手に大興奮してました😂


ご参加いただいた皆様とパチリ✨



特別に許可を得て、3階のスペースにも入らせていただきました‼️

スタバが併設されている図書館。
外観もオシャレで、市民の大切な憩いの場所となっているのだなと感じました。

立地も最高で、多賀城駅前です。すごい✨


明日はいよいよ、多賀城市民会館にてコンサートです💕

当日券もあるそうです✨
多賀城市民会館 大ホールにて
2時開演です💕
ご来場お待ちしております😊