手作り | 本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba

手作り

先日、本場の味を習いにいきました!

それは、水餃子✨

妊婦で遠出はできないので、もちろん日本でですが、普段中国語を教えていただいている先生の奥様の特製レシピです。

皮も具もほんとにおいしくて、最高ー‼️でしたおねがい

粉まみれになりながらも、黙々と作る作業がわたしは大好きですラブ


水餃子は、中国でも北のほうでよく作られるのだとか。

奥様も中国語の先生なのですが、日本語の発音もとてもきれいで、ほんとに素敵な方なのです。


{0144F445-4B9B-4802-8631-925E3EDE913B}

{301EC09D-079A-41D4-B085-40D760EF4F61}


もちろんお家でも作ってみましたラブラブ

先生のようにはうまくいかないけれど、とてもおいしくできましたラブ

わたしはセロリの水餃子がお気に入り。
よほどおいしかったのか、娘もペロリと平らげました(笑)
やはり手作りはおいしいですねクラッカー

月に一度を目標に、作り続けてものにしたいとおもいますチョキ