北京・故宮博物院展 | 本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba

北京・故宮博物院展

本日から東京展が開幕!
わたしが音声ガイドをやらせていただいた、北京・故宮博物院展ドキドキドキドキドキドキ

昨日、オープニングセレモニーがあり、招待していただきました。

各国から数多くの来賓がこられていました。

スピーチの中で一番感動したのが、中国駐日大使の程永華さん。

あえて日本語でスピーチされたのですが、これが驚くほど流暢かつ美しい日本語で、心あたたまる内容に会場全体が一つになりました。

180万点の中から、選りすぐりの美術品を目にすることができ、しかもこれが女性に焦点をあてたものなのです。

見応えある作品の数々を満喫させていただきました。

photo:01



皆様どうぞご来場くださいませ~


ラブラブ北京・故宮博物院展
3/29~5/8
主催:東京富士美術館、朝日新聞社
後援:外務省、文化庁、中国文化部、中国大使館
特別協力:北京・故宮博物院
協力:NHKエデュケーショナル、ヤマトロジスティクス
企画協力:黄山美術社
企画:東京富士美術館


iPhoneからの投稿