夢を見た | 本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba

夢を見た

初めて、夢の中で中国語をしゃべってた!


びっくりびっくり。


今まで、イタリア語でも英語でもロシア語でも見たことなかったのに~~~~ひらめき電球


・・・で、その夢がまた夢らしい夢なんですわ。






都内のとあるスタジオらしきところから帰宅途中のわたし。


ここから夢は始まりました。


駅に近づいたころ、なにやら後ろから足音が近づいてくる。。。


そっと後ろを振り返ると、不気味な笑みを浮かべた男性が!


え、なんでここにもいるの????どうしてわたしの居場所がわかっちゃうの??


そう、その男はストーカー。


こわいっ!!!と思って早歩きすると、やっぱり付いてくる。。。


何度も撒こうとしたけれど、距離はどんどん縮まっていく。恐怖心は増すばかり。


電車に乗るのも怖くなり、駅とは反対の坂道を下り始めたその時!


とても穏やかそうな、きちんとした身なりの老紳士が歩いていたので、わらをもすがる思いで


「あの、今ストーカーにあとをつけられているんです・・・・!!!」


必死の形相でいうわたしの思いを察してか、老紳士は「わかりました。さぁ、こちらに」


とタクシーのようなものに飛び乗る。


(これが、こないだ北京で乗った三輪バイク。なぜ日本にこれが?爆)←でも夢の最中は疑問に感じないw


さ、ここからがはじまり。


三輪バイクに乗ると、そこは中国。老紳士は実は中国人で、運転手も中国人。


なぜか一緒に乗り合わせてる女の子も中国人。


ここから中国語の会話になるのです。


私  「なんだか、巻き込んじゃってすみません・・・」


紳士 「気にしないで。人助けができたのなら、わたしは嬉しいですよ」


私  「本当にありがとうございます!!」


紳士 「あなたが危険な目に合わないで本当によかった」


私  「あ、帰宅途中だったんですよね?ものすごく遠回りさせちゃって、申し訳ないです」


紳士 「あぁ、大丈夫大丈夫。タクシーもね、会社から割引チケットをもらってるから、あなたは何にも気にしなくていいんです。無事に帰れれば、それでいいんです」


私  「そこまで・・・お礼のしようもありません」


紳士 「ははは、誰かのためになれることが一番嬉しいですからね!」



そんな会話をしていたら、女の子が私の椅子の下を気にしだし始める。


なにやら自分の荷物をそこにしまっていたららしい。


(だけど、この女の子の下りは、起きたら忘れてしまっていた。何か会話したんだけどなぁ)




・・・で運転手さんも交えて、中国話に花が咲く。


「陽子さん、中国語、うまいですね~」


「え、そんなほんとに始めたばかりなので下手くそですけど、そういっていただけると自信がわきます!」


なんて会話をしているうちに老紳士が。


「さて、そろそろストーカーもまけましたかね。最寄りの駅はどこですか?」


「・・・あ、今どのあたりでしょう?どこか近くに降ろしていただければ、そこから電車で帰ります」


「運転手さん、今どのあたりですか?」


「もうすぐ名古屋だよ~」





わたし&老紳士&女の子 「えぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~?????????!!!!!!!!ありえな~~~~~~~い!!!!!!」







ってな夢でした。


三輪バイクなのに、高速で走れたり、日本と中国を空間移動してたり、やっぱりおかしな内容でしたが、


なんだか面白かったです。


みなさんは、今までどんな夢をみましたか?




注:この内容は、あくまでもほんなの夢の中で起こったことですので、フィクションです。