仙台でね。 | 本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba

仙台でね。

こないだ、仕事で久々に仙台にいきました。

やっぱり寒かった!!

風が半端なかったけど、気候が北京と似てたので、思うほど辛くはなかったですニコニコ

行きの新幹線でみた夕焼け。

photo:01



西日が眩しかった!


仙台での夕食は、お寿司をいただきました。

海のものは美味しいねドキドキ

で、こんなものを頼みました!

photo:02




これ、わかります?

蒸した牡蠣の軍艦巻!!!

初めて見ました笑 牡蠣って寿司でもでてくるんだにひひ

びっくり。

で、定番の、コレも。

photo:03




はい。牛タンでございます。

なんか気づいたら仙台の名物になってた牛タン。なんでかは、いまだに知りません。不思議!

わたしが小さい頃は、親戚もいたのでよく仙台に行きましたが、その時は今ほどではなかったんだよねー。


ま、でも、いいことです!笑


仙台土産は、わたくし、いつも同じものを買います。

ひろせのゆべし!
萩の月!
喜久福のずんだ大福!

他にも余裕があれば、阿部の蒲鉾や、伊達の牛タンなどを買います。

全ては、友達や家族のため。笑

今回は、長なすのお漬物も買いました。

仙台にくると、いつもお土産買いすぎちゃうから、それだけが悩みです。笑

ふふ