北京 第四天(^_−)−☆ | 本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba

北京 第四天(^_−)−☆

12月8日 晴れ

ついに、北京滞在のラスト一日!
というのも、翌日のフライトが早いためです。
この日を満喫するんだ~!と思いながら、少し寝坊しちゃいましたがσ(^_^;)

なんといっても、前日の夜更けまでのダーツは身体にこたえましたね~。
普段はほんとに遊ばないので、身体がびっくりしてるf^_^;)

でも、かえって普段は経験できないことができて本当に楽しかったです!!
友達の真心にも感謝(T_T)
何度も『yoko、楽しんでる~?行きたい場所ややりたいことがあったら連れてくよ~☆』っていってくれて。

思えばわたしは、幼少時から仕事をしているので、遊んだ経験が全くないに等しかったので、今回は何をするにも新鮮でした。
今まで、海外に友達がいても、それは全部日本人だったし、現地に住んでる友達ができるなんて思いもしなかった。

しかも、中国にたくさん友人ができるなんて!

そんな喜びを胸に、最終日の様子をお届けしますラブラブ

まずは、大きなビルが立ち並ぶ国貿へ。
ビル内のショップをぶらぶら。日本とは違うお店がたくさんあって楽しい!
特に、陸続きのせいか、ロシアのブランドをよく見かけました。

そのビル内に、こんな施設が!!

photo:01



まさかのスケートリンク。
ビル内ですよ~。ありえな~いϵ( 'Θ' )϶

photo:02



子供たち、うまかったです!頑張れ未来のスケーター!

そうこうしてるうちに、二胡奏者の徐卓亭から連絡が。
一緒に夕食を食べることにしました!
国貿の一茶一坐にて。
わたしは麻辣火鍋をチョイス。辛くて美味しかった!!

photo:03



photo:04



tingtingと。

photo:05



tingtingからいただいたDVD。彼女の優雅な演奏がきけます

場所を移動して、通州区へ。
dragon styleのメンバーに会うためです。
みんな練習を終えて、集まってくれました音譜

photo:06



なにやらゲームをしている様子

photo:07



火鍋を囲みながらw
わたしはお腹いっぱいでもう入らなかったけど、かわりに白酒をいただいちゃいましたドキドキ

photo:08



初めて会うメンバーもいたけど、みんないい子たちで、楽しく盛り上がりました。

しかも、前日に会ったwu yuが、わざわざお土産をわたしに会いにきてくれたのです!!
彼女は湖南の少数民族なのですが、伝統的なピアスと、中国の綺麗な切り絵の掛け軸をくれました(T_T)
嬉しすぎる!


そのあとは、またまたダンスチームの一つである舞街舞のお誕生日会にも参加させてもらって、盛り上がりました。

長い一日でした 笑


というわけで、最後に夜は、人に会いまくり!
拙い中国語と英語と、筆談フル活用で、交流しました。
一生忘れられない旅になりましたチョキ