ドキドキわくわくL.A旅 ① | 本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba

ドキドキわくわくL.A旅 ①



今年初めから撮影をしている、とある番組の海外ロケにいってきた。


人生初のレポーター恋の矢


今までいろんなことを経験してきたわたしですが


初のレポーターと、初海外ロケ ということで緊張MAX!!!!


しかも大の苦手の英語圏。


昨年末から、たまたま英会話をはじめていたけれど、何をしていいやらあせる


準備もままならない中、あっという間に出発のときが。


あまりの緊張で、成田でまともな写真もとってませ~~~~んショック!


で、約10時間の空の旅へ飛行機





デルタ航空です。15:30フライト。

シートの場所もちょうどよくって、ゆったり座れました音譜


となりは大きなアメリカ人のおじさま。たまに大きさがこちらまではみ出してきていたけどww


オバマさんの本を読んでいました。おじさまがね。


わたしは・・・ひたすら音楽にも映画にも触れず、何もない前をじっと見つめること6時間・・・・・・・


よっぽど緊張していたんだと思います。


普段なら機内を満喫するのにw



で、6時間を過ぎたころ、このままじゃいかん!!とおもい、映画鑑賞を。


Prince of Persiaを見ましたひらめき電球


いい気分転換になり、あっという間に 通称LAXとよばれる ロサンゼルス国際空港に着陸。


撮影クルーとともに、レンタカーで移動!




本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba


アメリカは広いんだなぁ~~~~~~~



本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba


広さに目を奪われまくる。





本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba


道路は何車線もあるのです。


日本はせいぜい3車線だよね。





本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba


そこかしこに ヤシの木が!!!!


まさに新ビバリーヒルズ青春白書に出てきた景色!!!!


車で約1時間半。costamesaのホテルに到着。




本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba


部屋にあったお菓子・・・


もちろん有料です。でもすごい品ぞろえ!


チップスアホイ、オレオ、ワイン、ジェリービーンズ、プリングルス・・・


アメリカンだわ~~~~~~~~~思わず笑ってしまいました。



ホテルには荷物をおいて、早速翌日の撮影に備えてロケハンを。




本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba


景色がいいので、みんなで旅行してるみたいな気分になります。


日本を15:30にでて、LAXに9:00着。


なのでこの日は一日が24時間+17時間。


ロケハンのときはすでに体内時計では夜中なんだけど、みんな元気いっぱいですドキドキ




本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba



丘の上に登って撮影。


ひろい・・・きれい・・・


いつまでも見ていたい風景でした。


太陽はすっごく眩しくて目が痛くなりそうだったけど、それでもかまわない!ってくらいの美しさで。


もしかしたら、もう2度といけない場所かもしれないけれど、一生忘れない場所の一つだと思います。



ディナーは、ホテル近くのメキシカンへ。


コスタメサだけでなく、カリフォルニアはメキシコが近いので、


メキシカンのお店がたくさんあるのですナイフとフォーク


本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba


みんなでいろんなものをシェアしてたべました。どれもおいしかった!!!


そして、みんなでこれもいただきました



本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba


フランシス・コッポラのワイナリーでつくられたワイン。


意外といっちゃ失礼ですが、とてもおいしかったですワインアップ