耳をすませば | 本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba

耳をすませば

日テレ 金曜ロードショーにて、放送決定~~~~ドキドキ


耳をすませば  ←詳細はここをクリック音譜


7月9日 21:00~ 25分拡大放送だってニコニコ





この作品は、大人に向かっていく途中の、雫と同年代だった自分にとっても


原点になったものだ。


びっくりするようなエピソードでオーディションをいただき、


人生初の主演が決まり、主題歌を歌うことになり、CDデビューをさせていただいた。


当時のわたしには、あまりにも大きすぎることの連続だったけれど、


とにかく必死だったから、それほどつらかった記憶もない。


日テレHPの作品紹介の最後の一節が、心にしみる。




「気持ちが洗われるような清々しいエンディングは、信じて努力すれば夢は叶う、そんな気分にさせてくれる。ジブリが誇る青春恋愛映画の傑作だ。」




そう。信じて努力すれば夢は叶う。


これはわたしの人生のモットーにも近い。


この日は、私自身にとっての、スタートラインになりそうだ。




みんな、月島雫をよろしくね~~~~アップ