長崎レポ!! | 本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba

長崎レポ!!


九州ツアー、前半戦!!




すごい旅だったな~~~~~~音譜




出会いもたくさん、絶景も数え切れず。




今後の人生に大きな影響を与えそうです。




そのくらい大きかった。







というわけで、まずは初日の長崎レポ~~~~~ドキドキ




ミュージシャンチームより一日早く九州入りしたわたしが、即効向かった場所。




それは・・・・・・





本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba




出島です船




海がひろくて(あたりまえだが)気持ちよかった、けどビックリマーク




風がピュ~ピュ~強かった叫び




でもそんなの気にしないのさグッド!




異国情緒たっぷりの出島ワーフ。




なんかいい感じ~~~~と思ってふらふら歩いていましたラブラブ




んで、発見したのがご存じのこの船。




本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba


どど~~~~ん!!




やっぱすごいわ~~~~この存在感www




じろじろ眺めてたら、おじさんにじ~~~~~~~っとみられましたあせる







さて、長崎といえば、ちゃんぽんラーメン




夜はちゃんぽんたべよっかな~~と思ってたら、目の前に!!




本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba



リンガーハット得意げ




ここにもあるのね~~~~ww




迷わず激写ですw







昼間は友人に案内してもらって、路面電車で移動。




長崎みんなの足だそう。どこまででも100円です¥




道路では、路面電車とバスが並んで走ります。




その横をJRが通ります。



いいよね~~~こういうの好きドキドキ






そして、以前レポした、平和祈念公園あたりを散策。




深い深~~~~い気持ちでいっぱいになる。







仕事帰りの友人が合流し、新地中華街へ。




どこのお店にもちゃんぽんがあります。




友人おすすめのお店に入って、いろいろ食べました~~~~~ベル




みんなで一気に食べたので、写真撮り忘れた・・・・・Oh no!!




いろいろおいしかったけど、最後に食べた、カニサンド揚げパンみたいなのが絶品でしたラブラブ!






その後、みんなでぶらぶら歩いて、眼鏡橋へ。



今回いけると思ってなかったので、嬉しかったドキドキ



水面に映った橋が、眼鏡のよう。



照明もとてもきれいでしょはてなマーク




本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba



この灯りをみると、イタリアを思い出します。



ボローニャとか、ローマとか、フィレンツェとか、クレモーナとか。



私の原点ですヒマワリ




初めて海外にいったのはもう10年前になるんだな。




大学ではロシア語専攻だったのに、イタリア語を独学で始めたりして




我ながらよくやったな~~~と思います合格




みんなで夜の長崎を歩きながら(といっても、22時前ね)楽しく解散夜の街




坂道たくさんだったけど、よく歩いた分、町をよく知れました虹




やっぱり、その土地の空気を肌で感じるのはいいもんだラブラブ