ディフェンスの意識も忘れずに | 本望ボクシングジムブログ

本望ボクシングジムブログ

2013年10月7日(月)、与野本町にオープンしたボクシングジムのブログです。
元OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピオン、本望 信人(ほんもう のぶひと)が会長を務めます。

昨日も中休みの時間帯もありましたが、1日を通してまずまずの来館がありました(^_-)



レンタとコウキ‼︎




{3766B928-7D1D-4A0F-A222-191E4024CEA4}



{0F794E3B-CB01-4580-8DB3-D7C8962FB824}




一緒に頑張ってます‼︎




昨日はレオ先輩も登場‼︎




レオ先輩が、コンスタントに来てくれる様になるとまた楽しみです(^_-)




先週の日曜日のスパーリング大会に出場した小崎さんも練習再開‼︎




次は、来月の15日にもスパーリング大会に出場予定です




{4ECC69B5-657A-41FA-A169-A48457C63F5F}




同じく、来月15日のスパーリング大会に出場する白鳥くんと藤本さんもマス‼︎





{BA06B781-CDEE-4459-A5DB-917AFD17702D}




来月も頑張りましょう(^_-)




當舎さんと蓜島くん




{963F33B6-1AB4-4662-9BBE-F70A1F0A6AF0}




遠藤さんと上野さん




{C1859699-C201-4F29-B1BD-223CDC43D6A3}



シュンヤさんと折原さん




{6F3A8E13-2536-4C0B-AD38-CA21F8064160}





藤本さんと




{BF0071CB-5BBB-4CBD-80E6-A966A06D74E4}




昨日も沢山の方がマスをしました(^_-)




本望ジムでは当てないマスをやる事が多いです




当てないマスはお互いのバランスが大切です



実際にパンチを当てられないからと、打つ事ばかりに意識を向けてしまうとお互いのバランスが取れなくなり、せっかくの対人練習が、一方通行の練習になってしまいます




相手のパンチに対してのディフェンスの意識も忘れず、今は実際にはパンチを避けられていたか、もらってしまっていたかなど、ディフェンスを意識する事も大切です




距離感、間合い、意識して取り組んでいきましょう




お互いが、その意識を持って取り組めば質の高い練習になりますよ(^_-)



昨日も皆さん、お疲れ様でしたm(__)m




本望ジム、明日は不定期の休館日となります。




休館日前の本日も沢山のご来館お待ちしています‼︎