意識 | 本望ボクシングジムブログ

本望ボクシングジムブログ

2013年10月7日(月)、与野本町にオープンしたボクシングジムのブログです。
元OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピオン、本望 信人(ほんもう のぶひと)が会長を務めます。

本日は、斎藤さんをご紹介させて頂きたいと思います



本望ボクシングジム開設前に、ジムの前を通りかかった時に




ボクシング未経験ながら




これだ!とピンと来たそうで




その後、奥さんに頼み込んで入会して下さったそうですm(_ _)m




練習に来ると、いつも熱心に鏡の前でシャドーをしているのが印象的です(^_-)




そんな斎藤さんも入会して1ヶ月!




最近では体の軸の回転を覚え




良いワンツーが打てるようになりました!






何かを覚えようとする時




一回で全てを覚えようとするのではなく




繰り返し、繰り返し練習していく中で




ある日、コツを掴める瞬間があります




それでも、また忘れてしまうこともあります





そうしたら、またコツが掴めるように意識しながら努力をして行けば




一回、掴んだ感覚は必ずまた戻ってきます




その繰り返しの中で




感覚を安定させて行けば、それが自分の力になります




意識!




大切にしながら練習に取り組んで行きましょう(^_-)























Android携帯からの投稿