2月チーム練習会 | 横浜本牧レーシングのブログ

横浜本牧レーシングのブログ

新生、横浜本牧レーシングのブログです。
旧ブログから移動しました。

ども。こーすけ母です。

 

2月24日日曜日にチーム練習会が行われました。

 

そろそろレースが増えてきて

参加できる人数も限られるところ。

インフルエンザの猛威も治まってきたので、

ストライダーキッズは元気いっぱい!

 

 

最近の横浜本牧レーシングは練習内容を再考中

せっかくのチーム練習だし、

もっとストライダーを速く走るようになりたい!なって欲しい!

どうすればいいのか・・・?

 

 

前半は基礎練習をメインに行いました。

 

まずは準備運動からストレッチ

30メートルの手押し車も行います!

 

 

3歳だって30メートルを手押し車で完走できるんだぞ!

意外な我が子の頑張りにパパ&ママもびっくり。

辛くたって休み休みだって、みんなができてるんだから頑張れる!

 

 

タイミング良く足を出すためにラダーを走る!

 

 

後半はストライダーに乗って・・・

 

八の字練習はもちろんやるんだ!

 

そして、久しぶりのタイム計測30メートル走!

 

 

 

ゴールにはお菓子が待っています♪

 

 

実はちょっと次の走行にもらったお菓子が邪魔だった☆

 

スタート係のパパ&ママに持っていてもらったり

上着のポケットの中に押し込んだり。

うーん、そこは改善の余地ありですかね?(汗)

 

 

もちろん最後は横浜本牧レーシング名物、お菓子リレー!

 

体力が有り余るメンバーは

その後の午後に横浜シンボルタワーの閉園時間ギリギリまで

スタートからのダッシュ練習を頑張りました。

 

次の練習会ではまた違う練習メニューを考えますよ!

期待していてね!